メガハウス エクセレントモデルCORE : 不思議の国の闇使いアリシア (クイーンズブレイド グリムワール)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 不思議の国の闇使いアリシア (クイーンズブレイド グリムワール) 】
発売元メガハウス
発売日2013年04月末
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\9,240(tax in)
満足度



強い意志を秘めたような眼差し。




   


   



透き通るような表現になっている髪。


大胆に開いた胸元から零れ落ちそうです。


スカートからベルトまでは四重構造になっています。
ベルト以外がタイトな作りになっていて、根気の要る作業になります。


ベルトはセンター部分を中心にして接着されているだけなので非常に脆いです。
取り付ける際には力の加減に要注意。


闇魔法エフェクト用のハンドパーツが標準になっています。


抜剣、納剣のどちらも可能です。


従来のクイーンズブレイドシリーズのものとは異なり、ちょっと凝った意匠の台座。


マントは単体のパーツとして付属しています。


衣類はこんなにたくさんのパーツで構成されています。







   


   




ちょっと固そうなおっぱい。



 
 
糸屑が付いているのは愛嬌という事で。


ローライズな紐パンです。






 





クイーンズブレイド グリムワール』より「不思議の国の闇使いアリシア」。


深崎暮人氏が描く、クイーンズブレイド新シリーズの主人公。
氏の描くキャラクターはフワッとした、まさしく可愛いといった印象が強いのですが、今回のアリシアは格好良さも表現されています。







造形面は顔やボディ、武器までキチンと綺麗に作られています。


但し、従来のキャラクターと同様に衣類パーツはタイトな作り。
特に二重のスカートとエプロンはキツく、ボディに固定する際には結構な力を必要としました。


塗装面は所々に雑な箇所やゴミや埃、塗装カスのようなものが付着している箇所があります。



付属品は台座、マント、剣・鞘、エフェクトパーツ、交換用のハンドパーツ。
台座は従来のキャラクターのものよりも凝った意匠で、思わず「おおっ」と声を上げてしまいました。


納剣しても右手はそのままなので、途端に不自然なポーズになってしまいます。
衣類パーツとの兼ね合いで、異なるバリエーションが用意ができなかったのでしょうか。







新シリーズも従来のシリーズと同様、いずれはアニメ化されるのでしょうか。
また、アニメ版の『リベリオン』が中途半端な終わり方だったように思うのですが、二期の展開は…?