趣味を自分の都合で書き綴る日記

2013. 12. 15

アルター : 高町なのは 水着Ver. (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)


アルター : 高町なのは 水着Ver. (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) 】

発売元アルター
発売日2013年12月上旬
サイズ1/7スケール(約240mm)
原型製作田中冬志
価格\7,140(tax in)
満足度



楽しそうな笑顔です。




   


   



レイジングハートは着脱できません。


まだまだ発展途上の胸部。


全く鍛えられた印象のない、やわらかそうなお腹。


短いフリルの下はとっても鋭角。


ピンク色の浮き輪。

従来のクリア素材とは異なるヌルッとした軟質素材で成形されていて、

表面はやわらかめの触感です。


シンプルな円形の台座。

固定用のダボは一本が金属製となっています。







『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より「高町なのは 水着Ver.」。


以前に発売されたフェイトと同じコンセプトの水着なのは。

幼さやプニプニしたやわらかさが表現されていて、とっても可愛いです。





造形・塗装ともに、いつも通りのアルタークオリティ


顔の造形は元より、ぷにぷにした身体の表現まで可愛く綺麗で素晴らしい完成度。

塗装もムラやハミ出しなど一切なく、綺麗に仕上がっています。


付属品は台座と浮き輪。


浮き輪は多くの作品で使われているような硬質の素材ではなく、ぬるっとしている軟質素材で成形されています。

触感としては本物に近いような感じですが、反面、透明度を損なってしまったように見えます。





なのはと言えば、劇場版の三作目の話が出て以来、情報が出ていない気がします。

そろそろ何かしらの情報が欲しいところです。





      



スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証