ナイトウィザード The ANIMATION 4話

授業の内容が必ずその回のクエストに関係あるのは誰の意向なんだろう。
宇宙なのにSF的イメージが全然湧かないのもすごいなw 元がなんだってありな世界観というのもあるけど、宇宙服とか全く必要ないしな。兎とかシュールにもほどがあるし。
それにしても着実に宝玉が集まっていくなぁ。やっぱり全部集めたときにラスボスが復活しちゃってそこからが本当の戦いだ!みたいな感じになるんだろうか。エリスに攻撃能力が付いたりと着実に強化されているのも、かえって最終的にどうなるのか不安になるというのもあるし。
今回は敵ボスが色々思わせぶりなことを言ってたけど、その辺詳しく説明される日は来るんだろうか。現状敵方の組織図は見えてないしなぁ。
 

げんしけん2 3話

前回は日付が進んで行く演出だったけど、今回は時間が進んで行く演出。
同じスタッフによる以前のコミケの描写とか有れば、より売る側と買う側の違いを出せたんじゃないかなぁ、と思ったり。まぁ、充分雰囲気出せてたとも思うけど。
それにしても高坂の手際良さが目立つ回だった。原作じゃもっと影薄かったような気もするんだけど。接客スキルと言い、ホスト向きだよなぁ、こいつ。そういえば女装は原作とキャラ違ってたな。ひょっとしてもう今じゃOVAくじアンの方が黒歴史扱いなんだろうか。自分的にはTV版の方が嫌いなんだが。でも大野さんのコスプレは特別TV版ってわけでもなかったような・・・むむむ。とりあえず斎賀みつきの「女装してる男の声」には笑った。
3話にして早くもコミケ終了までやっちゃうとは思わなかったなぁ。あとは恋愛話と就活話に時間割くんだろうか。相変わらず荻上の描写に力入ってたので恋愛話も期待できそうではある。
  

逆境無頼カイジ 3話

ほんと安藤達2人が頭悪すぎて泣ける。悪いだけならまだしも、責任の押し付けっぷりがひどい。
カイジがもう完全に仲間意識持っちゃってるのがまたなんとも言えないんだよなぁ。せめてここでカイジがもっと気を許さないでいれば結果も変わろうものなのに。
それにしても展開早い早い。一話の内に必ず展開の波を作るように意識してるんだろうか。カイジの頭が急に冴えるようになってくるにつれ、見てる方も盛り上がってきて、そこで急降下が来るとインパクトでかいしなぁ。