ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

つれづれなるままに

つれづれなるまま、興味のある内容を、独断と偏見で書いているブログ。
時にはパソコン、時にはバイク、趣味まるだしの今回は…

■2010.6.19 (土)

廃刊?

コミックバンチが8月で休刊になるらしい。

え〜っ!?


まぁ、知名度はあっても、買う人が少ないんじゃしょうがないか。

毎週楽しんでたんだけどな。


コンシェルジュとか、レストアガレージ251 とか、マイガールとか…

どこかの雑誌にでも、引っ越してくれないかな…ガウガウわー太みたいに。

いっそのこと、単行本だけは続けて書き下ろしてもらえないだろうか。

そんな例がないわけじゃない。

「坂口いく」さんの作品で「霊戦記行SHIVA」なんか、いい例だと思う。

最初の1話だけ月間少年ジャンプに掲載されて、以降の話は全部単行本。

続きが読みたくて、毎月コミック発刊リストを見てたのはいい思い出。


閑話休題。


ひとつの雑誌に、歴史モノが4本(伊達の鬼[伊達政宗]、義風堂々!![直江兼続]、天翔の龍馬[坂本龍馬]、紅蓮の花 真田幸村[真田幸村])があるのには辟易してたけど。

さらに、時代劇的フィクション(くノ一モノ)まである。

一時期の「北斗の拳」一色よりは、まだまともかなぁとは思うけどさ。


エンジェルハートは…もう、お腹一杯。

ウロボロスは…だんだん面白くなってきたね。


そんな感じ。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KuroNeko666/20100619/1277046829