シンデレラ The ミュージカル

2008年日本。

シンデレラ The ミュージカル [DVD]

シンデレラ The ミュージカル [DVD]

モー娘。(誰だ? もうウザい娘とか言ったのは?)と宝塚OGのコラボ。
フィナーレのモー娘。の歌は章ごと飛ばして見た。はっきり言って要らん。
高橋愛はアヒル顔だが非常に良い。(いや悪口じゃないぞ。福井出身ということで応援してるんだ、この間のNHKドラマシリーズQEDも見たし) 新垣理沙は歌が下手だが非常に良い。何度でも書くが、ミュージカルってのは歌の上手さとかは別。歌うべき人がきっちり歌ってくれれば王子役は歌がメインじゃないので良いのだ。
そういう意味では、ステップシスターズが非常に悪い。ギャグをやる人物は顔が笑っちゃ駄目なのだ。しかも歌えなくて愛華みれにフォローされているってのは、歌唱力と演技力を要求されるステップシスターズ役には力不足だ。演技と歌の下手くそのレベルが凄い。それで喜ぶのはファンだけだろう。そのせいか、もっと長かったと記憶している事実上のテーマ曲も短くされている。同様に伝令人の歌も非常に悪い(ただし美人だが)。そのせいか彼女のソロは短くされ、二曲あるはずのもう一曲もカットされている。作品の完成度としてはここが欠点。それでも伝令人の彼女は非常に真摯な演技で好感度は高い。舞台の場数が増えれば非常に良くなるはず。モー娘。の中でもいろいろ差があるのね、っていうか有りすぎ。
取り敢えず、高橋&新垣のコンビを見ておくだけの価値はある。
この作品はロジャース&ハマーシュタインのテレビミュージカルがオリジナル。主演はジュリーアンドリュース。