黒豹日記 〜なんか黒い日記〜

 

2003-12-27 いざっ!

ひさびさ

日記書くの久々ですが、別にネタが無いワケではないんですよ。。。

ただ、そのまま日記に書いてしまうと、個人を特定されかねないネタが多数ありますので書けないだけなのですよ(汗

いざ東京

ゆかりんライブ・コミケ・ナナチャ-ンライブとかなりのハードスケジュールですな。我ながら、無事に我が家に帰還できればイイのですが。

ここのところ睡眠時間が少ないのでキツイです(--;;

良いお年を☆

帰還するのが元旦なので。今のうちに(w

ホント来年も良い年にしたいですねぇ。  (^^)/~

2003-11-17 何なんですか、ウチの会社は。。。

終業後の黒豹さんのオフィス

漏れが残務処理してると、漏れと席が隣接してる営業部の若い衆2人が音楽について語っていました。

この2人は最近入社したての新人さんなのです。

この2人、ルックスがいかにもパンクなスカコア君と、ルックスは一般人で気弱そうなパンクス君だった事が会話の中から判明(笑)

スカコア君は仕事に関しては熱心だし、最近の営業の若い衆の中では仕事ぶりには好感が持てる人物なのですが、片方の気弱そうで仕事中にもオロオロしてる香具師パンクスだったのには驚きました・・・本人が言うには「独唱パンク」なるジャンルをやっているそうでLIVEイベントへの出演経験それなりにもあるそうです。

人は見かけによって判断しちゃイケマセンねぇ。。。

あんな気弱そうな香具師パンクスだったりしますから(藁

2003-11-16 二の腕プルプル♪~

二の腕はお好き?(挨拶)

昨日はなっちゃんで、今日は今日で、もっちーイベントですよw


実はイベント前に買い物してて、さらには天王寺駅周辺で迷ってイベントには大遅刻(えー

15時30分からのスタートでしたが会場に着いたのが16時過ぎ。

漏れが最後から数えて2番目でした。

そして、もっちーと握手。

もっちーとは初対面だったのですが、小動物みたいな人ですね(一応誉め言葉)

握手の時に腕を激しく上下するので、二の腕の肉が激しく揺れてます!!

ウホッ! イイ二の腕(←最低の表現だ)

持参したブツをもッちーに渡せたので漏れは本望です。もっとも、漏れの前の香具師は物資を大量に貢いでたがな。朝貢貿易かよ(藁

しかし、開始後ほぼ30分で終わっちゃうイベントってどうよ?

現にイベントチケットは大量に余ってたし・・・こんなもっちーかわいそう。。。


P.S.もっちーの衣装のミニスカートのスカート丈、短っ。。。

見えるよ?(何が

2003-11-15 やっぱり、なっちゃん♪~

イベント前〜

朝9時に起きて、N氏宅を後にして、新宿に出て、M氏とマックへ。

M氏は良子ちゃんイベントに行くので別れる。漏れはヨドバシを散策した後、秋葉へ。

ゲマ屋→メイト→虎→メッセ→アソビットと巡礼した後メイリへ。

30分ほどくつろいだ後、店を出る。ヤマギワ2階にいたところ、あたみさんからTELがあり合流。再びメイリへ(笑)

入店待ちしているとM氏が秋葉に着いたのでメイリに呼び寄せる(笑)

しかし、ヤマギワの集合時刻が迫っていたのでメイリを諦め、ヤマギワに向かう。

17時30分の集合時間前にはザッピィさんhidakaさんまんぼうさんといった「神」が集う。その後ヤマギワの8階に移動。漏れは前から5列目のセンターの席に陣取る。隣はあたみさん。後方のスタンディングスペースにえすさんを発見。

そして、なっちゃんの登場を待つ。

イベント

まぁ、なっちゃんのぶっちゃけトークのオンパレードだったワケですが。。。(苦笑)

イベントの詳細なレポはいろんな処に任せます(えー

なっちゃん、もう少し夢や浪漫を持とうよぅ(´・ω・`)

そんなこんなでトークも終わり、プレゼントを賭けたジャンケン大会へ突入。

相性ジャンケンだったんですが、最初になっちゃんに勝った時点で今日は何かがありそうな予感が・・・

その予感(?)的中したのか漏れは最後まで残る事に!!

まぁ、最後の最後には負けたワケですが。。。_| ̄|○

なっちゃんのポラ欲しかった。。。

周りから「神」に成り損ねたとか言われたけど。まぁ、こんなもんですよ。世の中(未だにやさぐれ中)

最後に漏れに勝ってポラをゲッツした方へ。

漏れや他の負けていった人の事も考えて大事にするように。転売なんかしちゃダメだ。是、おぢさんとの約束。

握手会(会話は抜粋)

漏れ:お疲れ様です。

なっちゃん(以下・夏):(ジャンケンに負けて)残念でしたねぇ〜

漏れ:いやぁ、外れた方が関西人的には、オイシイでしょ。でも次の機会には当てにいきますよ。

漏れ:そうそう、風邪には気をつけて下さいね。俺、風邪が悪化して気管支炎なっちゃったんで。確か桑谷さんも気管支炎してましたよねぇ?

夏:まぁ〜。お大事に気をつけて下さいね。そう。大変よねぇ。

漏れ:これからも応援し続けますので頑張って下さい。イベントがあれば参加します。

夏:ありがとうございます。


というようなやり取りだったけど、3週連続で会ってると話題が無いし、こちらも緊張感がなくなってくる(お

でも、自分から話題を振ってくる辺り、緊張してるであろう漏れ達への配慮かなぁ・・・と思ってしまうのです。案外気配りの利く方なのかも。なっちゃんって。

そして、握手。毎度のことながら、なっちゃんの手はイイねぇ。ちっちゃくて、柔らかくて、少し冷たくて、そして、細い指。

断言しよう。この手なら、握手の為だけにイベントに行ける。握手の為だけに金を使っても良い。(現に握手の為だけに大金叩いてるわけですが・・・/爆)


「お兄ちゃん」と呼んで欲しいというリクエストする方が多かった模様ですが、漏れの場合、「桑谷夏子」という人間が大好きなだけですので、“可憐声”にはあまり興味が無いのですよ。可憐声には。

(↑ 今更ながらイタイ事を書いてるな。漏れ)

イベント後〜

秋葉原駅のガード下の和民で飲み会。

漏れ、M氏、あたみさん、hidakaさん、ザッピィさん、えすさんで飲み。黒い話題がイッパイ出てスイマセン。

ホント、人には聞かせられない話題のオンパレードでした。(お

初対面の方も多いのでと、自己紹介した時に「マイシス」の紹介も含まれていたりする所がなんとも・・・(お

22時を過ぎてあたみさんの帰りの事を考えて、宴はお開きに。

また懲りずに飲みましょう。>宴に参加した皆様

2003-11-14 移動日なのです(お

移動日なのです

この日は1日休みを入れていたので、こんな予定を立ててました。

午前中に病院で診察→昼食→昼イチの新幹線ぷらっとこだまで東京に移動

しかし現実には、朝11時前に診察受付をしたら、「内科は診察待ち2時間」との張り紙が・・・これじゃ間に合わねぇ・・・_| ̄|○

ゴフカンに昼イチで新幹線に乗る旨を話したところ、なんとか早く診てくれたものの、終わったのが12時30分過ぎ・・・こだまの出発時刻は13時20分。

身支度&荷造りに最低でも15分

病院→自宅:10分

自宅→新大阪新幹線乗り場:最短で17〜18分

ぷらっとこだまでチケット買ったので電車に乗れなければ、チケットはただの紙切れに・・・


結果的には間に合ったのですが、自宅の最寄駅に到着した時に、ちょうど電車が来た時の気分的には、∧‖∧ な状態でしたが、DASHでホームまで走って、なんとか間に合いました。

ご迷惑をおかけしました。&間に合わせくれてありがとう。>新大阪駅のJR東海ツアーズの店員さん

帝都の夜

17時30分頃に秋葉に到着。

ゲマズ→メイト→虎→アソビットというダメーな巡礼(お

メイトではR氏の日記で話題にしてたロリ咲耶風の表紙が目印の「今日の5の2」を購入。アソビット3階のカフェコーナーでアップルパイでも食べながら読んでみる。

感想:第2話で「サコツ」かよ Ω\ξ゜)  

まぁ、鎖骨フェチの皆様の言い分が良く分かりましたわっ(お

しかし、全編読んでみて、今の小学生には、こんな生態している子も有り得るのか?と、おぢさんは心配になったよ。。。(まぁ所詮はフィクションというのは解かっているけどね)

その後メイリでケーキセットとレッドベリーズとツードッグスをオーダー。

そういや前日の13日までは「ニーソDay」だったんだよねぇ。逝きたかった(お

レッドベリーズが喉に効いた気がしましたw

メイリは21時30分頃には撤収して今宵の宿のN氏の自宅へと向かう。新宿から私鉄乗り換えだったけど、漏れのような方向音痴−ズにとって新宿駅は「鬼門」(爆)

無事に某私鉄の新宿駅に辿り着く。某私鉄の新宿駅は雰囲気が阪急梅田駅に似てたので、ここが東京という気がしなかった(笑)

急行に乗り自分の席を確保して5分くらいうたた寝してて目が覚めると、眼前には人の壁が・・・

大阪にもラッシュはあるけどココまで酷くはないよ。。。(--;;)

N氏の最寄駅になんとか辿り着いたが、一緒に泊まるM氏に改札の近くで待っているように言われたが、改札の中で待ってた。漏れがM氏が先に到着してるとは思っていなかったので、M氏&N氏と改札の外で待たせてしまう事に。。。スマン両氏。

喉にいい酒♪~

N氏の自宅に辿り着いた後、近所のバーに行く事に。落ち着いた雰囲気のお店でイイ。

マスターに「喉にいい酒」とオーダーw。で、オリジナルカクテルを作ってもらう。

確かに喉に良さそう。まぁ、酔っ払って感覚が麻痺してるだけかも知れんが(爆)

オリジナルカクテルの他、カシスソーダやら結局5杯飲む。

3人の中で一番飲んでた。。。Ω\ξ゜) (N氏は強い酒だけしか飲んでなかったけど)

住宅街の中に落ち着いた雰囲気のお店があるとは、N氏良いなぁ。。。ウチの近所にもホスィ(爆)

2時頃に帰宅。風呂に入ってから男3人で「川の字」で寝ることに(爆)

寝る前にN氏所有のメル・ギブソン主演の「ワンス・アンド・フォーエバー」を観る。

リアルなベトナム戦争物だけあって酔い覚ましには丁度イイ(お

っうか、生々しいな。。。この作品。誤爆によるナパーム弾での人間トースト。。。(鬱 

メル・ギブソン演じる「中佐」が率いるアメリカ軍が北ベトナム正規軍に勝ったところで寝ることに。

この作品アメリカマンセーではない作風は良いなと。

3時30分頃に就寝。10分後に地震があっても熟睡してる二人はスゴイ(笑)

2003-11-13 体が持たない・・・

ツライのです。。。

先週末にひいた風邪が悪化し気管支炎になりました。

喉が痛くないのに咳が止まらないのです。

日記に愚痴を書くのは極力控えたいので、この辺で。

養生します。

2003-11-12 はわわ・・・

今度メイリで麦酒おごらせてください。。。(汗

あたみさんの11/10の日記

日記にもあるように、メイリであたみさん・李陵さん・漏れと飲んだ後、東京駅で李陵さんを見送った後で、さらに駅で飲んでました。。。

結局、漏れが乗るバスが来るまで1時間くらいは飲んでました。

あたみさんは翌日もお仕事でしたので、あまり遅くまで漏れごときに付き合っていただくのは大変心苦しかったのですが、「一期一会だから」との言葉に甘えてしまいました。

そして・・・あたみさんは日記に書かれてあるような事態になってしまったワケなんです。。。

そんな訳であたみさん、今度メイリで麦酒おごりますよ。いや、奢らせて下さい。

 
Connection: close