淡々と日記を書き続ける(゜Д゜;三;゜Д゜)

2003 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2010 | 01 | 02 | 05 |

2010-05-23

Amazontorneが定価まで値段が下がったみたいなので購入した。

1.5Tの外付けHDDも買ったので、快適なTVライフがおくれそう。


前回の日記で書いてた玄箱のセットアップは、マシン調子が悪いので数日試したけど断念した。

Linux Kernelを2.6にすると、いくら待ってもイーサのドライバがロードされなくなってしまった。

故障したのかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/L-4CES/20100523

2010-02-03

定時で会社から帰宅した後、疲れていたみたいで、十一時頃までがっつり寝てしまった。

起きてから、前日の続きの玄箱の復旧作業を行った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/L-4CES/20100203

2010-02-02

玄箱が起動しなくなってしまって、しばらく放置していたので、修復を試みた。

■ 症状:DIAG LEDが六回点滅を繰り返す。

■ 調査結果:HDD異常(HDD上のファームウェア異常を含む)(玄箱解説書より)

■ 作業:

HDDPC接続

knopixを立ち上げる。

rootになる。

su

ifconfigコマンドネットワークを使えるようにする。

ifconfig eth0 192.168.10.100

sshサービスを立ち上げる。

/etc/init.d/sshd start

パスワードを設定する。

passwd

リモートマシンからバックアップを行う。

tar -zcvf - home | ssh hostname 'cat > home.tar.gz' 

編集中。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/L-4CES/20100202

2010-02-01

映画の日だったので、新宿まで魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見に行ってきた。

天気予報では夜に雪が降るということで、会社から向かったときはパラパラと降り始めてたけど、帰りは地面が雪でぐしゃぐしゃになってた。

電車が止まるかもしれないと心配していたけど、乗った電車は特に遅れることもなく動いていて、無事帰宅できた。


新宿に着いてから、吉野家で腹ごしらえをした後、新宿ミラノに向かったけど、どこにあるかわからなくて、かなり彷徨った。

着いてみたら、意外と吉野家のすぐそばにあった。


TV版が放送されていたのは数年前で、詳しくは覚えてないから比較はできないけど、なのはの魅力が詰まった2時間だった。

それはそうと、ピザハットタイアップをしているみたいですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/L-4CES/20100201

2010-01-28

仕事帰りに中野ブロードウェイに行ってきた。

名前は聞いたことあったけど、行ったのは初めて。

ラジオ会館に似てると思った。

いろいろ物色したけど、何を買うと言うわけでもなく、ぶらぶらとしてた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/L-4CES/20100128
Connection: close