Hatena::ブログ(Diary)

図書館小町 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-09-05

U40プレミアセッションに参加します

| 21:03 | U40プレミアセッションに参加しますを含むブックマーク U40プレミアセッションに参加しますのブックマークコメント

昨年に引き続き、今年も、U40プレミアセッションに参加をすることにしました。参加先は、東京会場です。

U40東京会場のチラシ*1もなかなかステキなので、印刷をしたチラシを配って、館内の若手にも「一緒に参加しよう」と声をかけていますが…。

参加しようかどうか悩んでいる方は、せっかくの機会なので、参加しましょう! 様々な図書館の方々とコミュニケーションをして、「つながり」を築くチャンスです。絶対にこれから役に立つので、参加して損はないと思いますよ。(と、事務局を代弁するような発言をしていますが…。)

私自身は、当日、システム関係の打合せが予定されていて、これまでの経験からすると、脳を酷使した後のフラフラの状態で会場に向かうことになりそうです。U40の皆さまのパワーをわけてもらってエネルギーチャージができるか、それとも、U40についていけなくておいてけぼりのO40になるか? 会場では、聞き手になりますので、ぜひともこれからの図書館に対する熱い思いを語って欲しいと思います。ついでに、自分が理想とする司書の上司、または先輩職員像も聞かせてもらえれば、今後の参考にしたいと思います。*2

東京会場に参加されるみなさま、事務局のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

*1http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/literarymuseum/20100827/p1

*2:私には到底無理な理想像が想定されるので、あくまでも参考として聞かせてください。