『パトルシップ』(2012)

ハズブローが出資してるから話よりもメカをおもちゃとして売りたかったんじゃないのか?
・SFアクション大作映画・・・全然 た・い・さ・く じゃない。
・アナログなボードゲーム"バトルシップ”をベースにしたストーリー・・・ってそんなもん知らんわ。
・リアーナ使ったり、浅野つかったり、日本にやたら媚びて日本で金を回収しようとワールドプレミア日本で行い、海上自衛隊まで登場させて・・・相変わらずの腐ったマーケティング。腐った宣伝。

・日本へのうざい程の媚び売り。単に金もうけのためでしかない。最初っからここまで日本に媚びたアホなマーケティングしてる映画もない。

・ヒットしない理由もわかる。最初っから、出だしッから「アホか?」って場面、演出、台詞がずらずらと流れてくるから20分位で「低レベル、ダメだろうこの映画」って予想がつく。おかげで肩の力を抜きまくってだらだらと観れる。
・エイリアンの巨大戦艦なのに、武器がちゃちい。w
浅野忠信の大根演技・・・表情変化全然ないのは監督の指示か?そういう演出か? 日本人はのっぺらぼうの無表情かい。w
・役者も二流揃い・・・つまりキャスティングの金は渋ってる。客寄せパンダのリアーナも失笑。
CGIにとにかく予算の大部分使ってるんだろうが大して驚きもしない映像だった。
・破壊マシンもなんだが合理性にかける子供アニメの戦闘機械みたいなもんだ。科学的な根拠なんてもんは検討されてないんだろう。単なる派手でぎゅるぎゅる回ってキラキラ光ってぶっこわす物体ってが?

・ライフルで風防に穴が空く宇宙船ってなんだよ?www これならインディペンデンス・デイの方が数十倍楽しめる。w