レインボーブリッジ

 五月晴れの土曜日ですね。夏を思わせるように暑かったのですが、木陰は涼しく気持ちよかった。
    
    
 義母のお墓まいりに行く途中、首都高のレインボーブリッジを通りました。遠くにスカイツリー、この秋、築地市場が移転予定地の工事は大分進んでいるように見えました。
    
    
 帰りにみた景色。往きとは逆の景色で、東京タワーもくっきり見えたのですが、走る車から写すのにはちょっと難しかった。一瞬で通り過ぎました。
    
 菩提寺の境内の人工池で咲いていたスイレン。優しい香りでした。
 往きに見た時、反対車線はとても混んでいたのですが、帰る頃にはその渋滞は解消され、首都高も湾岸道路もスイスイと。往復3時間弱で、お昼前には帰宅出来たのでした。
 お墓参りを済ませると、気持ちがすっきり落ち着きますね。