ご案内 河田ヒロ作品展 @Galerie412

 本のイラストやコラージュ作家としてご活躍のArtist 河田ヒロさんの作品展は、昨日から表参道のギャラリー412にて始まりました。   おめでとうございます!
    
 東京に初雪の降った日に初日、一層心に残る作品展になられたことと思います。昨日は、所用が出来てオープニングに伺えませんでしたが、ヒロさんがいらっしゃる時に伺い、拝見するのが楽しみです。

河田ヒロ作品展 Galerie412 表参道ヒルズ同潤館302
2016年11月24日(木)〜 29日(火)13時〜19時(会期中無休、最終日は17時まで)

下記、河田ヒロさんのHPです。よろしければ、ご覧下さいまし。
http://hirokawada.blogspot.jp

北欧のお土産

 昨夕、冷蔵庫に入ったような寒さの中、郵便配達の方が手渡してくれました包みにはムーミンとハートモチーフの切手が貼られていました。
 この秋、北欧を旅した花友からのお土産です。遠い旅先でも気にかけてくださることは、ありがたく嬉しいです。Ebちゃん、ありがとうございます。
    
 赤いお帽子をかぶって赤い♡を持っている可愛いお人形、ムーミンのスパチュラ、ノーベルのチョコレートなどなど。
 北欧は、行ってみたい国の一つ、北欧のデザインにも心惹かれます。我が家の居間のテーブルや椅子は北欧デザインのですし。
 世田谷区内を通る環状八号沿いには、以前は北欧家具や小物などを扱うお店が有ったのですが、今は、閉店していて残念です。
 それにしても、昨日のように悪天候で寒い日に届けてくださった郵便局の配達員さんにも感謝します。お仕事とはいえ。。。
 花友の温かな気持ちを頂き、郵便の配達員さんのお仕事に感激し、寒さの中で心はヌクヌクになりました。
 世田ヶ谷から北国の札幌に移り住み、緑に囲まれた居心地のよいアロマサロンをオープンするという夢を叶えた花友が綴っております北欧旅便りです。よろしければ、下記、ご覧下さいまし。
http://ameblo.jp/miyanomori-g/entry-12213748303.html