お散歩へ

 穏やかな日曜日、暖かさに誘われて、夫と一緒に散歩に出ました。世田谷線松陰神社駅に停まっていたのは、赤い車体の電車でした。
     
 世田谷線は、線路は住宅に近く、駅舎もこじんまりして可愛いですね。黄色、オレンジなどカラフルで元気な色の車体も楽しいです。今は、車体は新しくなり、スイカパスモが使えるようになって、便利になりました。でも、世田谷線独特の「せたまる」はもう使えなくなって寂しい。
 松陰神社前の商店街は、日曜日でお休みのお店も多かったのですが、若い人が好みそうな新しいお店も出来ていました。銀座にある松崎煎餅があったりして、楽しく見て歩きました。
     
 白い暖簾がかかっている昭和を感じさせる中華屋さん。どうかなーっと思ってお店の前に立っていましたら、お一人中に入られました。では、私たちも・・・と続きました。
     
 店内は、想像通り、昭和レトロなインテリア。お願いしたラーメンのおつゆの色にビックリ!食べて見たら、見た目ほどはしょっぱくなかったのです。お味にも昭和を感じました。ごちそうさまでした。
     
 7300歩ほどのお散歩でした。帰宅して、お疲れ直しに頂いたおやつ、私はみつ豆。夫はあんみつ。美味しく、疲れがとれました。


PS  見返してみましたら、この前の記事もお散歩でした。同じような話題で恐縮です。お許しを。