散歩の途中で

 ツバメ、今年はまだかなーっと気になっていました。自宅の近所には、毎年ツバメが巣を作る場所が何ヶ所かあります。一昨日の散歩の時に、いつもの場所に巣作りしているのを見つけました。良かった!デス。
    
 スーパーマーケットの換気扇の上。遠くからだったので、分かりづらかったのですが、雛が居るようです。側で遊んでいた近所のお嬢ちゃんが「お母さんは今、餌を採りにいってるの」と教えてくれました。
    
 こちらは、マンションの駐車場の壁に。毎年お気に入りの場所です。
 ツバメの巣を見てから、馬事公苑方面に向かいました。馬事公苑は、ただ今改修工事中で閉鎖されています。東京オリンピックの頃には再開されるようですが。
    
 馬事公苑の側にある乗馬グッズのお店をウインドーショッピング。キラキラのヘルメットが飾ってありました。
    
 こちらは、お馬さんの耳キャップだそうです。色によって見た目の印象はずいぶんと変わりそうですね。