見終わった。

毎週恒例「今日秋葉で見かけたもの」コーナー。
毎週恒例のはずが先週のログを見ても先々週のログを見てもなかったりするけど、その辺は気にしないように。

左は既に秋葉の名物になった感さえあるカメラマン。多分これだけ毎週カメラマンが派遣されてる街は秋葉くらいだと思う。
右は生放送ネットTV「メイドステーション」のメイドさん。「@ほぉ〜むcafe」を出た瞬間凄い人だかりが出来てるから、何かと思ったらメイドさんでした。
まぁ秋葉で人だかりなんてアイドルかメイドに決まってるけども。

で、今日の戦利品。

オータムリーフ管弦楽団」のパンフ買って来たよ。あと米けんの限定版とash横島氏の「3 ANGELS SHORT」も!20日発売ですけど

あ、あと秋葉ブログで「アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開」って話を読んだんだけど、これは夕方に歩行者天国をパトカーが走り抜けていってたアレなのかな。俺は一緒に行った友達に「喧嘩だろ喧嘩。」とか言ってたんだけど、本当に喧嘩だったか。
ちなみに噂だけど、犯人は動機について「ひぐらしの絵が馬鹿にされたから」と言ってるとかいないとか。後先考えない馬鹿げた行動が、創作の未来に影を落とす事に気づかないなんて余程のDQNだね。
まぁ人を後ろから切りつけるような奴は総じてDQNなんだろうが…。

D.C.S.S. 第12話「初音島のWスター」

アイシアがお嬢様と絡む話。
別に話自体は普通の出来だったんだけど、音夢と純一の夫婦っぷりとかことりの背景っぷりとか、本筋と関係のないところばっかり気になった。
多分原作の事を俺が全然知らないから、視点を置きかねてるんだろうな。

バジリスク 第23話「夢幻泡影」

話もラストスパートに入ってますます悲壮な展開になっていってるってのに、「天膳殿がまた死んでおる!」っていう台詞で思わず爆笑してしまった…。
しかしこのまま行くと確実にTrueEndに辿り着けない感じなんだけど、どこで選択肢間違ったかなぁ。

おくさまは女子高生 第12話「初めての夫婦ゲンカ/風邪にご用心!」

Aパート。

Bパートは徐々に核心に近づく岩崎先生にドキドキさせられた。
やっぱ出てくるだけで空気をちょっとしたサスペンスに変える岩崎先生は凄いな。バレたら絶対脅されるもん。ハッピーエンドとか絶対ねーもん。(実際は岩崎先生が理解してくれるんだろうけど、俺の脳内では。)

交響詩篇エウレカセブン 第22話「クラックポット」

前回の感想でケツアゴさんをランバ・ラルだって書いたけど、同時にスレッガーさんでもあるみたいな感じだった。
レントンが新しい価値観を得るっていう話の上で重要な回ながら、見てる方の息抜きも上手くやってる感じでさすがだと思う。あと全裸でうんこするハップ