今更だけど

ニュースサイト紛いの更新をしつつ、1日2〜3時間かけてアニメを見て、更に30分か1時間掛けて感想を書くってのは、人としてちょっと無理があるんじゃないかと思い始めたぞ。
…俺はへこたれない!

<のまネコ>キャラクター使用料受け取らず エイベックス

pdf全文
広がりすぎた批判に耐えられなかったか。経緯はどうあれ、ここで折れておいた方が企業としては正解だと思うよ。

関連:それに対するひろゆきの個人的見解
わざわざ個人的とかいってる辺り、あいつはほんと相変わらずだな。

2ちゃんねるでのパクリやパロディにオリジナルへのリスペクトはあるか?

綺麗にまとまってる。さすが id:kanose氏。
もうここまで来たら事態は行くところまで行くだろうけど、本来なら反対活動は「avexのやり方が気に入らないから不買」とかであるべきだったとは思う。
この騒動についてはいつか「2chにもう2ちゃんねらーはいない」とか何とかってタイトルできちんとまとめたいね。

TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 マスターアップ

もう眠っても良いんだよ…(ホロリ

タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が公開--今後はプラグインの開発が目玉

公式サイトの方で配布中。かなり安定してきてるんで、IE辺りを使ってる人は試しに一度使ってみるのも良いかと。
俺はもうちょい旧1.66で粘りますけどね。

はてなブックマークの注目のエントリーに自分のブログのエントリーを送り込むためにプライベートモードのアカウントを作成して自作自演真性引き篭もり

相変わらず最高に笑わせてくれる。

private率の高いエントリーは大きく2つに分類することが出来る。
1つは、privateをブラウザのお気に入りの延長線上として利用している人達がよくブックマークする「便利なウェブサイト系」。

もう1つは、人に見られたくは無い私的なブックマークが多いのでprivateにしている人達がよくブックマークする「私的なエントリー系」、即ち他人に閲覧している事を知られるのが恥ずかしい系、一言で言うならイタイ系である。

今日、家に帰ったら、自転車が盗まれていて、ガスと水道が止められてました(笑)

落合祐里香(´・ω・) カワイソス
俺には何かしてやれる事はないのか!こっそり秘密道具で水道出るようにしてやりたい!(水道局の人に怒られるけど

「メイドさんロックンロール」がカラオケに配信されるかも?

メイドさん〜」を一挙に集めたあのアルバムを聴いてると頭がおかしくなりそうになるぜ!

監督をやらせてみたい歴史上の人物雑談袋

65 :代打名無し@実況は実況板で :2005/10/09(日) 11:07:13 id:wx1scrEP0

信長<「打てぬなら殺してしまえ選手共」

秀吉<「打てぬなら打たせてみよう選手共」

家康<「打てぬなら打つまで待とう選手共」

ちょっwwwwww信長おちつけwwwwww

wwwをーーーに変えると遠くなるVIPPER.orz

おまっーーーーーーーーこれは遠いーーーーーーーーーーーーー

漫画のタイトルを合体させれ今日のメモ。

79 :VIP774 :05/10/11(火) 03:55:12 ID:/WE1cDEP0
藍よりあべし

思わず吹いた。

スーツケースから出られず小1男児死亡 那覇

「閉めて」と友人に頼んだ。

この部分が嘘だったりして。

中2誘拐、わいせつ行為 東京の会社員夫婦を逮捕

夫婦で女子中学生に猥褻って…。ビデオを売って大儲けとか考えたのかな。

いまどき!?女子中生スカートめくり20歳の男逮捕

男は「仕事にむしゃくしゃして女の子に触りたくなり、7、8件やった」と容疑を認めているという。

無職の男(20)を逮捕した。
(強調は俺)
お前無職じゃん。

杉村議員問題で大仁田氏が抗議文

杉村議員に絡んで売名できなかったのがそんなに悔しいのか。

香港ディズニーランド、開園1か月は営業不振

ディズニーにあまり馴染みがないってのは確かにありそう。ディズニーは海賊版の取り締まりを徹底してるし。

森進一氏死去

ご冥福をお祈りします。

東山紀之氏死去

ご冥福をお祈りします。

涼風 第15話「蛍袋」

今回は涼風が萌果に嫉妬して、ついつい大和に拗ねた態度を取っちゃう話。
いきなり画面一杯に出現した蛍を、「目が慣れてなかったのね」とかって涼風に説明させたりしてる辺りで思わず笑った。
この妙にチープな演出も芸風として確立されてきた感があるな。

ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」

ギャルゲ系のアニメじゃないのに素晴らしく萌えるアニメだった。特に藍華の下腹部とか。
アリシアと晃の掛け合いもテンポ良くて笑かしてくれたし。ちょっとデフォルメキャラの多用が気になったけど、全体の作画が崩れなければ全然許容範囲だしね。
ところで灯里はアクア・アルタを知らなかったけど、ネオ・ベネチアに来てからまだ1年経ってないって事?それともネオ・ベネチアガンダムファイターはゴンドラガンダムを操るアリシア・フローレンスだって事?(何

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」

主人公夫婦の田舎暮らしを描いたアニメ。
あれくらい堂々とイチャつかれると、見てるこっちも遠い目ですよ。
でもヒロインのアホの子っぷりは素直に可愛い。とりあえず来週も見よう。
しかしOP/ED好きの俺としては、このアニメみたいにEDが簡素だと寂しいなぁ。

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」

平井さんについて掘り下げる事で、トーチになった者の宿命を上手く説明してた。こういう話で主人公ばかりが取り乱しても見てるこっちは興ざめだから、あぁいう形で儚さとかやり切れない感じを表現したのは上手かったと思う。
反面、作画は前回に比べると低調だったから、これから先のアクションがちょっと心配。
そういえばUFOキャッチャーってSEGAの商標なんだね。

IGPX 第2話「勝つか負けるか」

つまらないわけじゃないんだけど、さっぱり主人公に感情移入できない。やっぱりもう少し熱い性格の方が良いんじゃないだろうか。レースを題材にしたアニメの主人公にしては無気力だし、冷静かというとそうでもないし、中途半端なんだよな。
あと来期のOPは是非ダイナマイト・シゲに。