神コップBloG_ver.? このページをアンテナに追加 RSSフィード

悪質なデマサイト
twitter/tumblr

2005-11-14

[] 最近の秋葉は居心地が悪い

日曜日の秋葉原を散策してつくづく思った。

メロンブックスに入り込んで来てエロ本を見てデヒャヒャとか言ってるDQN風の男3人組とか、K-BOOKSの成人向けコーナーに入ってきて「私こういうの好きだな」とか言ってる変なカップルとか、各所のメイドカフェ前に出来たオタっぽくない人たちによる長大な列とか、もうお前ら死ねよすぐ死ねよそこの道路に飛び出して死ねよくらいの勢いですよ。

だっておかしいじゃないよ。ちょっと前までの秋葉原は、オタクにとって誰に笑われる事なくとても落ち着ける空気を湛えた街だったはずじゃない。なのに今では秋葉原に行ってもオタクは観察され、嘲笑され、撮影され、番組のネタにされ、肩身の狭い思いをさせられてるわけよ。何だよ。何なんだよ。おでん缶売り切れとか何なんだよ。おでんなんてどっかで他所で食えよ。おでんじゃなきゃ駄目なのか。「コンニャクを最初に食べて串を使って他のを食えば良いんだぜ!」とかはいはい秋葉秋葉通って感じですよ。前日に頑張って秋葉情報について下調べってか。おめでてーな。もうオタをそっとしておいてくれよ。「A-BOYが選ぶ好感度の一番低い男性モデルは!?」とかもう十分だよ。要するに「キモブサの選ぶ一番ムカつくイケメンは!?」って事だろ?そう言えよ。頭にバンダナ巻いてるピザばかりに声掛けてる時点でもうお前等の言いたい事は一から十まで理解できましたって感じだよ。


嗚呼…オタが笑い声を気にせず歩ける秋葉原は、一体どこに行ってしまったんだろうなぁ。


角川書店 大人向け新アニメ誌を発売アニメ!アニメ!

プロのアニメ批評が毎週読めるようなアニメ週刊誌がどこかから出ないかなぁ。


18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャアキバBlog

昨日は本当に凄かったよ。あっちもこっちもメイドだらけでさ。

あとモエシャンの下にまたメイドカフェが出来たみたいで、そこのメイドさんが目立ってた感じ。

チラシには「実はアキバで一番メイドが多い」とか何とか書かれてたけど、すぐ捨てたからわかんね。

そういやLittleNonの人たちもまた来てたよ。今回は歩行者天国に出て来てたせいか、ファンらしき人も結構集ってた。


The creation is a lifeAB2

まったくセガはしょうがないよな。本当に不器用で、時代が読めてなくて。でもさ、俺はセガが好きなんだよ。そんなセガでも好きなんだよ。

結局さ、セガのユーザはみんな一途なだけの駄目男が気になって仕方ない、そんなツンデレなんだよ。


「アニメ最萌トーナメント2005」終了 優勝は高町なのは

とうとう投票数も4桁台に突入した大接戦だったわけですが、最後までなのはが一歩先を行き蒼星石から逃げ切る形で決着。

いやー良い勝負だった。

ちなみに3位は真紅で4位がレ・ミィなんで、全体で見るとローゼン組が圧倒的だった感じ。

しかしこのなのはとローゼンは次回大会にも次シリーズとして登場するからねぇ。


8ビットx8台=64bit級ファミコンクラスタEngadget Japanese

やけに黄ばんでる辺りが年季を証明している…。


産休から復帰したかかずゆみのおっぱいが大きくなっていた件についてウォッチ!声優板

ママになったかかずゆみ嬢に不埒な妄想を抱いていたのは俺だけじゃなかった!

あの実にけしからん膨らみの中に重たげに垂れたおぱいがあると思うともうね(*´Д`)


世界を揺るがす大発明しちまったvipoir

言っとくけどキシリトールのガムそんなに噛んだらすぐ腹壊すぞ。しょっちゅうそれで腹を下してる俺が言うんだから間違いない。


記事一つ書くのに掛かった時間を報告するスレ(ブログ)MRI

4時間くらいかね。っても仕事しながらとか、ちんこ甘いじりしながらとかだけど。


家の家紋なんだ?今日のメモ。

玄関に掛けてあった家紋は柏の葉が重なったようなやつだったよ。


今からお茶づけ食べるけど今日のメモ。

「優しいゲロみたいな味」で最高に吹いた。


パソコンのやりすぎで漢字が書けなくなった今日のメモ。

俺実はここに掲載してる分の2倍くらいアニメ感想をノートに書いているんだ。だからブログ始める前よりも字を書いてるくらい。


パンツでてきたニュー速VIPブログ(`・ω・´) 

続き

また一歩間違ったら普通に逮捕されそうなネタが。

しかしこいつの元彼女はこんなにエロい下着をはいていたんだなぁ…。


メキシコのキリン、本気で「恋人募集中」

喪男が自慰すら出来なかったとしたら…。考えただけでこのキリンに同情せずにはいられないぜ。


今年の発明:世界初・韓国ソウル大のクローン犬に タイム誌

クローン犬は発明だったのか…。

しかし「韓国」と「クローン犬」って何かこう、色々な物を読み取れてしまう組み合わせだよな。


働く意味は? 本音で議論

衣食住だけで事足りるんなら別にアルバイトだけでも良いと思うけどね。

俺は最低限の衣食住じゃとてもじゃないけど満足できないし、娯楽に沢山お金を使いたいから適当に働くけど。


下校中に衝動「なぜ無視、腹が立ち」…男子生徒が供述

調べによると、男子生徒は高校受験を控えた中学3年生の今年1月ごろ、中学校内の廊下で会った優亜さんから初めて、「試験がんばれ」と声をかけられた。その後も、「合唱コンクールがんばろう」と声をかけられ、男子生徒にとって優亜さんは「少し気になる女の子」になっていったという。

今日のキーワード非モテ」は盛り上がりそうだな…。ふぅ。


「日本との外交断絶を」 ペルー副大統領が強硬発言

フジモリ元大統領二重国籍とはいえ日本国籍を持ってるし、それはペルーでは認められてるんだから、日本としては自国の国籍を持つ人間を保護するのは合法でしょ。(まぁ日本で二重国籍は認められてないから、その辺りの問題はあるけど)

まぁ断交できるならやれば良いんじゃないかね。どうせ国内華人狙いの発言だろうけど。

ngcngc 2005/11/15 04:53 外国人が日本に来て二重国籍になるのは禁じられてますが、
日本人が外国に行って二重国籍になるのは、えーと…知らないw分かりません。ごめんなさい。
行った先に左右される?

LEOatLEOat 2005/11/15 09:44 俺も専門家でないので詳しくは分かりませんが、フジモリ大統領は1985年の戸籍改正法の前にペルーで出生(ペルーでは国内で出生すればペルー人と判断される)し、ペルーの日本領事館で日本国籍を取得した為、結果的にペルーも日本も「フジモリ氏は自国民である」と判断しているという事だと思います。
要するに日本は血統主義なので、両親のいずれかが日本人であればどこの国でも日本国籍を取得できますが、生まれた国が出生地主義を取っていた場合、自動でその国の国籍が取得されるわけですから、結果的に二重国籍になってしまうというわけですね。
「わけですね」とかしたり顔で書いてるけど、正直俺も良く分かりません、
今回の件は行った先云々よりも、二重国籍を取得した年(戸籍法改正前)の問題だと思います。

winter_mutewinter_mute 2005/11/25 16:21 嗚呼、秋葉原はそんな風になってしまったんですね。
田舎から就職で上京してきた私にとって秋葉原と池袋(もちろんサンシャイン側)だけが憩いの場だったのですけれど。
都知事のIT構想もうるさかったけど、「電車男」でそんな事になるなんて。
棲み分けってコトバを知らんのですかね。

miamia 2005/11/25 17:40 >最近の秋葉は居心地が悪い

全くだ

WraithWraith 2005/11/25 20:51 >最近の秋葉は居心地が悪い
アキバがヲタの街へと変化しだした頃
似たような事を電気部品を買いに来ていた人たちは思っていた事でしょう
日々是流転

mk55mk55 2005/11/25 21:52 >最近の葉原は居心地が悪い
全くです。広島に住んでいる私はとらのあなとから出てきたとき変な目で見られたり指さされたりしてしてすごく不快な思いとかをするんですけど、上京して秋葉原に行ったときに感動しました。
何の躊躇もなく、お店に入れる環境。
そんな環境が、大好きだったのに・・・

STONECOLDSTONECOLD 2005/11/26 00:08 [最近の秋葉は居心地が悪い]
メイドカフェの混雑時にオタじゃないバカップルに自分の荷物を蹴られた
昔いた?カツアゲするDQNよりも今や、一般人がマナーが悪いなこの街は・・・

LEOatLEOat 2005/11/26 00:53 >winter_mute氏
マスコミの煽りが悪いのはもう間違いないんですが、カメラの前でわざわざ珍獣を演じてみせるオタ側にも責任の一端はあると思っているので、現状も仕方ないといえば仕方ないんですけどね…。
それにしたってわざわざ隔離区域に入り込んで来なくてもとは思いますが。

>mia氏
ども。内心で般若の形相を浮かべつつ、普段通りごく常識的に振舞う事で居心地の悪い時代を乗り切りましょう。

>Wraith氏
以前も書きましたが、俺もバリバリのX68K大好きっ子でしたよ。
当時の移民増加は居心地が悪いってよりも「最近こういうの人気あるなぁ」って感じでしたけど、今の変化は急激な観光客の増加(それも場合によってはオタクそのものが目当ての)なのでみんな違和感を感じているんだと思います。
つかその辺はさらしる氏とかの方がきっと詳しいですw

>mk55氏
それですよね。周囲が同じ趣味人だからこそ「自分なんかを気にしてる人間はいない」っていう安心感があった筈なんですけど、趣味人でない人が増加する事で奇異の視線を恐れなければいけないというか。

>STONECOLD氏
モラルの低下はほぼ間違いないと思います。そもそもオタクも決してお上品な集団ではないですが、一般の人が増え始めた頃から路上投棄のゴミなんかは物凄い勢いで増えてるらしいですから。
結局は街に対する愛着のない人たちですからそれも当然の事ですかね。

ああああ 2005/11/26 05:07 「らしい」で一般人のせいにされちゃあ、たまったもんじゃない。
人が増えればごみが増えるのは当然じゃないですかね・・・

LEOatLEOat 2005/11/26 13:00 >ああ氏
まぁそれもそうなんですけどね。ただ秋葉原は環境美化・浄化推進モデル地区で更に路上禁煙地区なので、条例の施行後から現在までにポイ捨てのゴミや吸殻は減少し続け、今はかなり少ない点で横ばいなんですよ。
それは普段から地区に住む人達や良く利用する人達が心がけているからであって、「人が増えればゴミも増えて当然」とは受け入れ難い部分があるのも確かかと思います。
街の景観が損なわれると浄化の為に規制も一層強まりますし、週3やら週4とかで秋葉原を利用する自分としてはつい感情的になってしまう部分がありますね。

憤怒憤怒 2005/11/30 03:57 [最近の秋葉は居心地が悪い]
まったくその通りだ。むかっ腹が立って仕方がない。

やつら多数派どもは、こちらを人間だと思っていない。虫けらか家畜、否汚物同然に考えている。連中にとってここ秋葉は掃き溜めであり豚小屋だ。そこへゴミを捨てつばを吐いて何が悪いかという考えだ。

自分たちは模範市民だなどとすました顔をしているが、その実最低限の常識・理性・良心もない性根の腐れ果てた連中だ。

こんなクズどもに蹂躙され、秋葉が崩壊していくのは見るに耐えない。

多数派どもを追い出せ!マスコミを締め出せ!奴らの暴虐を許すな!

LEOatLEOat 2005/11/30 22:27 秋葉過激派キタコレ!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証