Funny Pets 第1話「キャンディ」

増田龍治監督の最新作って事で視聴。うーんメルヘン&グロテスク!
寝てると思ったファニーが薄目でクレセントを見てるシーンなんて完全にホラーだったしな。
1回6分って事で負担も殆どないし、来週も観よう。

それと公式ブログの「Funny Pets Staff Blog」はコメントもトラックバックもきちんと公開してて素敵だと思った。

1月14日のニュース

PS2「戦国BASARA2」公式サイトオープン

また前作みたいな馬鹿演出たっぷりだと良いなぁ。

アトラス、PS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」 3月2日発売決定。先着特典にシリーズ3作の楽曲CD:GAME Watch

あー、これは何とかして先着特典をGETしたいもんだ。
ただ3月から4月は忙しいのが心配だ。

連載「誰もがRPGを愛していた」第6回:Diablo(ディアブロ):4Gamer

問題はある程度の装備とアイテムの準備さえ怠らなければ後半の難易度が低すぎる事か。
当時その辺だけが不満だった。どうしても外人と殺しあうくらいしか楽しみがなくなってしまうんだよな。

ATOK presents 全国一斉!日本語テストゴルゴ31

「丁寧語、尊敬語、謙譲語の見分けをつけろよこのド低能がー!」ってATOKさんに怒られた。
でもそういわれてみれば最近ちょっと立場も上になってきて、昔のように敬語に気を使う事も少なくなったかなぁ、なんて普通にショックを受けている次第。


トイレットペーパーiPodドック:Engadget Japanese

お風呂場でもiPODを使えるような商品を考えたら売れるかもしれないと思った。
つかもう誰か作ってそうだ。

群集がいつも賢いとは限らない 「Wisdom of Crowds」の成立条件:Zopeジャンキー日記

はてなブックマークのユーザも読んでおいた方が良いと思う。特に「これは古典的なWeb 2.0の問題だ:群集の知恵だけを集めて、狂気を集めないようにするのは難しい」なんて、今現在ネット上で起こっている様々な揉め事に対して実に示唆的だ。

イラマチオ - Wikipedia独り言以外の何か

2chではイラマチオかイマラチオかで必ず揉める。wikipediaの中の人によれば正解はイラマチオだそうで。

しゃべり場で・・・・・アニオタ暴走?:えたーなるすのー

1月14日分の記事。
また見世物志願のオタが見事に見世物を演じきって視聴率に貢献しましたよ、と。
まぁ変な奴でなければTVに出ようなんて思わないし、変な奴でなければTVに出そうなんて思わないわけだから、全くもって仕方ないよ。なすがままだ。どうにもできない。

オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム:ニャー速。

「封神領域エルツヴァーユ」はオープニングをAICが制作してるという事もあって、下手なOVAより格好良いよ。当初はそれ目当てで買ったし。

巫女だけど質問ある?:ニャー速。

巫女なのにVIPPERだなんて、認めたくないけど本当なんだろうな…。

「バターン死の行進」記事、ユダヤ人団体が文春に抗議:読売

連中が本気でスポンサーに圧力を掛けたら週刊誌なんて一発だからね。どうなるかなぁ。

<技術革新力>日本はEUの約5倍 差開く一方:毎日

それが日本国の身を立ててますから。
大体調査対象の括りを「EU」にしてしまうと、この先も暫くは日本に離され続けるんじゃないか。

あまりに政治的なテコンドーの型名:大本営

有名な話だけども知らない人のために。

中国の地方当局、被災支援金99%を流用 抗議には弾圧:産経

日本の人権派弁護士は送り込めば良いんじゃね。中国農民と日本人双方にとって。