1月24日のニュース

「GAINAX取締役統括本部長室」ブログがオープン

何かあった時に耳寄りな情報が載るかもしれない関係で要チェキですか!?

どんな時に仕事が楽しいと思いますか?:教えて!goo

自分の担当した製品が世間で評判が良かった時かな。ここのところそんな機会はめっきり減ってるわけですが('A`)
後はやっぱり「俺がいないと駄目だ!」って状況下。要するに今。

ライブドアは虚業だったかもしれないが、私たちが見たものは夢ではなかった:Zopeジャンキー日記

日本のマスコミもそろそろこういう視点を持って良いんじゃないかと思う。
ただライブドア虚業だったか、社長が悪だったかに関して答えを出すにはまだ早すぎる。


関連:ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情:fromdusktildawnの遊び場
それはさておき「金は汗水たらして稼がなきゃ」とかしたり顔で言い出してるおっさん連中が気持ち悪い。

PSが成功すると思ってましたか? :雑談袋

勿論あの頃はセガが勝つと思ってたさ。それ以前にも3回くらいそう思って、ことごとく外してるけど。
何だかんだいってSSもPSも発売日に買ったからどっちでも良かったんですけどね。
しかしPCゲーにSSにPSにとあの頃はゲームばっかりやってたなぁ。

⌒*(・ω・)*⌒ ←どうよ #2:Vipoir

何このじゃりン子。意外に可愛いな。

スネオの夏:イミフwwwうはwwwwおkwwww

映画化…できない、ちょっとこの設定はできない!!11
でも感動した!

1番可愛い都道府県:VIPPER.orz

三重ちゃんは控えめなところが魅力的だよな!
あと完全に忘れ去られた茨城バルスwwwwwww

仲直りする方法に該当するページが見つかりませんでした。:ニャー速。

新機軸のラブストーリーに感心した。不思議とgoogleが可愛く見えてくるもんな。

元マクドナルド店員だけど何か聞きたいことある? :ニャー速。

全くマクドの店員なんてどこにだっているだろ、とか思いながらもこういう普通のバイトをした事ないから興味深く読んだ。

「ニャー速。」が独自ドメインを取得したらしい

上のリンクが新ドメイン。「.com」は手軽だし良いよね。

TBS ダミー車に向かって延々と実況:あんりみてっど

イベントでダミー列に並ばされているにも関わらず大はしゃぎしてるオタと似ている。

麻生外務大臣会見記録「ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは?」

外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

さすが麻生太郎!俺たちにはできないことを(ry

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

さすが麻(ry

東京地検に苦情殺到−書店に“堀江本”コーナーも:サンスポ

一般投資家は完全にとばっちりだから苦情を言いたいのも分かるが、これに関しては別に地検が悪いわけじゃないしなぁ。
何にせよ俺が以前書いた起訴猶予説はあてにならなそうだ。それにしちゃ展開が早すぎる。


関連:堀江容疑者 最強弁護団結成:サンスポ

豊川男児殺害:被告に無罪 「誰に怒りを」父は絶望の表情:毎日

いかんいかん。リンク先にある父親の画像を見た途端に全て父親が悪いような気がしてきたぞ。
まぁ深夜に子供をゲーセンまで連れて行って車の中に1人で放置してるんだから、当たらずとも遠からずって気もするが。

スーダン、北朝鮮などが最悪の独裁者 世界のワースト10:ベリタ

長生きする為にはアメリカに独裁料を払えば良いんだよね。

陸自の最新型ミサイルデータ 朝鮮総連の関連団体に流出:産経

朝鮮総連は拉致からスパイまで何でもござれか。何とかできんもんかね。

今度は「文学韓流」…韓国の詩が日本で人気:中央日報

俺の全く感知しえないところで人気が出てるようで。

韓国の新型パトカー、米警察のデザイン盗用か:朝鮮日報

デザインは韓国の苦手分野だからなぁ。

日本人の「迷惑をかけて申し訳ない」 :朝鮮日報

死んでも他人に迷惑をかけないという心の底には、他人が迷惑をかけるのも絶対に容認できないという考えがある。これが日本という共同体を維持する人間関係のルールだ。

確かにそういう部分がないとは言いきれないけど、積極的ではなくとも割と親切でお人よしな民族だと思うけどな。

自分の感情を自由に噴出でき、人の考えにも自由に干渉できる韓国ではなかなか見られない風景だ。

むしろ韓国人自身が「人の考えにも自由に干渉できる」とかさらっと言ってる事の方が俺は恐ろしいのだが。

一言コメントレス

リレーション。:ゲームセンターに明日はあるの?」についてコメントした

批判対象をはっきりして欲しい。誰に対して説教しているのか。リソースが一箇所に集中している人間なのか。それはアニメやマンガのオタク以外には当てはまらないのか。


俺は不思議で仕方ないんだ。id:Hayashida氏が何を「想像」してそんなに怒っているのか。

について突っ込まれた。

>批判対象をはっきりして欲しい

私信…て書いてありますが

俺はむしろそこに対するコメントとして書いたんだよ。批判対象について高みから説教しておいて、その実「誰にも当てはまらない(反論されにくい)」ようにしてるのが俺は極めて不愉快なわけだから。
例えば私信と称して「極めて限定された対象に対する話であるかのように」しながら、広範に当てはまる「オタク」や「非モテ」を批判していたり、自分だけしか知らない裏事情を騙ってフィクションだノンフィクションだと煙に巻いたり、そういう逃げの態度が俺は嫌なんだよ。
誰へ対する私信かなんて読んでる側にすれば知った事かって話であって、重要なのはその文面・主張なのよ。ブログにおいては尚更それが全て。
大体あの文って

肥大化した市場を支えるために、オタクには常に消費しつづけてもらわなければならない。

以下は憶測と妄想だもんよ。憶測に基いた説教文を読まされて何で納得してる人がいるのか知らんけど、結局のところHayashida氏は叩きたいだけなんだよ。オタやら非モテやら、或いは彼の脳内にいるそれらが一つになった存在としての「オタ」を。

LEMON ANGEL PROJECT 第3話「I will」

悪そうな事務所の社長を早夜が情熱で根負けさせる王道展開かと思いきや、最後には普通に契約書を強奪してて笑った。しかもアイドルによる金蹴りプレイ金的で。
まぁでも何だ。ヒロインと片言さんの喋りが気になる事以外はこれといった難点もないし、上々に面白い。

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第3話「俺のお注射お尻にクラッシュ」

しょっぱなテロップが間違えてて笑った。
ネタの方も前2回と比べると著しくぬるくて(実は適温だけど)、早くもブラックなパターンアニメという土台を確立しつつある。
問題は一般の視聴者はのってこないどころか、コアなアニオタものってくるかどうか、って事かな。グラフを見る限りではもう大分振り落とされたようだし。