神コップBloG_ver.? このページをアンテナに追加 RSSフィード

悪質なデマサイト
twitter/tumblr

2006-02-24

[] 2月24日のニュース


TAMA SOFT「ロストチャイルド」マスターアップ

もう戦いが終ったような風情だけど本当の勝負はこれからだかんね。


エンターブレイン 「キミキス」 5月25日発売予定

俺はXRATED待ち(えー


米Google、容量100MBまでのWebサイトを作成できる「Page Creator」 :Impress IT

100Mとはなかなか豪勢な。


時にはWindows XPの設定を見直して高速化しよう:デジタルARENA

XP高速化の記事は2ヶ月に1回くらいの頻度で見てる気がする。


流行っているらしいので。はあちゅうコピペ、非モテバージョン:九尾のネコ鞭

これは笑った。こうして見るとテンプレとしての完成度が物凄い高いよ。はあちゅうテンプレ職人だよはあちゅう…。

でもやっぱり学生さんは学生さんのうちにしか書けない学生さんの言葉を書くべきだとおっさんは思うな。


関連:小娘が何か言ってます。:はあちゅう主義。

関連:美少女革命家はあちゅう:ARTIFACT@ハテナ系


世界を革命する力を!「少女革命はあちゅう」か。


関連:ネット憂国党 :断片部 - これにて終了


殆ど矛盾なく見事なブログ論に昇華されている!


「妹がガンダム」を読んで:頭にうんこが詰まっているの?

その通りなんじゃない。「かしまし」がウケてるのもその辺に理由があると思うよ。

ちなみに以下は俺が「かしまし」について書いたもの

俺の場合はあのアニメにおける「はずむ」という少女は元男であるが故に、男にとって全てを受け入れてくれる女神になりえるのだと思っているよ。

男と女が本質的に理解しあう事が出来ない事へのジレンマとでもいうのかな。

この辺は随分前に書いた「誰も誰かを理解する事なんて出来ない」から続く萌え属性論と繋げてさっさと全部書いてしまいたいなぁ、と心からそう思う吉宗であった。


あめぞうの歴史

2002年頃からの流れが俺には全然分からんけど、こうしてみると色々とあったのだなぁ。


よく見るとひらがなってすげえ前衛的な形してるよな(謝る前にケツを出せ)

「れ」を鮮やかに書き上げた時の爽快感は「ね」じゃ味わえないぜ。


プレイするつもりがない人向け 『マブラヴ オルタネイティヴ』 概要:独り言以外の何か

ばっちりプレイするつもりだったけどついつい読んでしまって凹んだ。まぁ、しゃーない、早く受け取ってこよう…。


オタク女子研究:杉浦由美子のこんなもの見ました

単行本のタイトルや発売日が決定しました〜。

オタク女子研究」2006年3月16日発売予定

裏コンセプトは「負け犬の遠吠え腐女子でやる」。

表コンセプトは「腐女子の勝利宣言」。

社会的に腐女子の存在が認知されつつあるのが果たして当事者たちにとって喜ばしい事なのかどうかは別として、今オタが上がらされている舞台がろくなもんじゃないのは間違いないと思うぜ。


オタクがキモイと言われるようになったのはいつからだっけ?:ものかきや控え室

宇宙戦艦ヤマト」が劇場公開された頃には大手を振ってアニメを観る大人が既に沢山いて、劇場前で徹夜する人なんかもいて、それは十二分に気持ちの悪い集団だったと思う。


栗林みな実の新曲「Crystal Energy」が好調な滑り出しを見せる:ウォッチ!声優板

俺もフラゲしたけどこれはやっぱり名曲。カップリングも良いしさすが栗の子


お前らは親に酷い事してるよね(´・ω・`):日刊良スレガイド

99 名前:ν速民:2006/02/21(火) 16:54:48.91 ID:qUT2iMDTO

おまえら精子精子言ってるけど、

むしろ俺らって卵子の気質受け継いでるんじゃん?

精子は競争に打ち勝ったんだろうが、

卵子子宮に引きこもってるだけじゃん

なんの努力をしてない所がそっくりじゃん

VIPは時々こういう天才がいるから困る。


今、ふと脳裏をよぎったセピアな光景:日刊良スレガイド

人は夏の日ばかりをおぼえているのだね。


この猫って何かの神様なの?:ニャー速。

カナディアンリンクスって言うのか。凄いなぁ。家にお招きして猫神様と崇めたいなぁ。猫侍にも少し似てる。

最後の写真も良いなぁ。恋人が20匹くらいいそうだ。


夫の局部を切断、その後大切に扱えば減刑?:VIETJO

ちんこ切断された時点で断固厳罰を求めたいところだが。

大事に扱ったり搬送して貰ったりすればくっつくからOKって事なのか?


荒川が金メダル 村主が4位 フィギュア女子:朝日

いやー、本当に良かった。メダルが今まで全く取れてなかったところに金メダル獲得だから感動もひとしおだよね!

なんつって俺はオリンピックとかあんまり興味ないんだけど。


関連:安藤「4回転をやって力尽きました」 女子フリープログラム:Yahoo!

本当のことを言うと、(骨折した)小指は完治していません。

この辺も日本人の思考とずれてるからきっと2ch辺りではまた烈火のごとく叩かれるんだろうね。


カーリングのブラシはいくらするのか?:Excite

ブラシは5,500円から8,500円。実はブラシよりもシューズのほうがずっと高くて29,800円。それから必要なのは手袋。こちらは4000円程度のよう。

意外に想定内の価格だった。あの会社のトイレとかにあるブラシで代用できますか。できませんかそうですか。


「主権脅かす意図」民主、中国脅威認識を明記 基本見解:産経

まぁ本来であればこの程度の認識はまっさきにしてもらわんと困るわけだが。

にしても中国の怒りをかって前なんとかさんの首がはねられないか心配です。それ以前に折り紙議員の爆発に巻き込まれてるけど。


来日外国人の摘発件数、過去最多 複数犯が増加:朝日

韓国人への観光ビザ恒久免除の実施を前にまた嫌なニュースが入ってきたもんだ。どうすんのよこれ。

…どうもせんのだろうなぁ。

[][] 怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror 第7話「天守物語(3)」

異種族間の恋愛話としては実にベタな展開で、これといって書く事もないなぁ。

強いていえば緑川光の演技が余りに甘くてTVの前で何度も「あまーい!」って叫びそうになった事くらいか。


あと全然関係ないんだけど、ノイタミナ枠ってCMが30秒くらい長い気がするんだけど、そこにはどんな事情があるのかしら。

[][] 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」

シリーズ恒例の同時多発展開で追いきれないくらい色々な動きがある回だった。まぁ展開といってもシズルがネコでトモエがタチだった事の衝撃と比べれば些細な事ですけどね!

とりあえずナツキがエアリーズに辿り着いたんで、紆余曲折ありながらもマシロたちとアスワドとエアリーズは協力する事になるんだろうね。多分ジパングも。

まだ舞衣も出て来てないのにあと6話でそんなに片付けられるんだろうか。ラストで色々すっ飛ばして怒涛の展開とか嫌だなぁ…。


それはそうと「ええい、良いではないか!」とか言いながらアリカにキスを迫るマシロに笑った。どこの悪代官だよ。

[][] びんちょうタン 第4話「雨の日曜びん」

ほのぼの展開にちと飽きた。もう少し原作の切なさを踏襲しても良いんじゃないだろうか。ちくタンもクヌギたんも可愛いんだけど、いまいち面白みに欠けるんだよな。

あと雨の時だけ出てくるお友達が気になった。マスターボールじゃないと捕獲は難しそうだったな。

[][] REC 第4話「ティファニーで朝食を

これまた地味な。かなり丁寧な作りではあるんだけどねぇ…。びんちょうタンと同じで赤は可愛いんだよな確かに。

[][] SoltyRei  第17話「LADY」

ローズはすっかり強化人間にされてるのかと思ったら別に記憶を失ってるわけじゃないらしいし、アクセラたちはあっさり用済みにされるし、ロイとソルティは擦れ違ってるし、衝撃の展開多すぎるよ!