4月12日のニュース

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED ダンスパート:〜 lolipuni 〜

心が荒んだ時に観て爽快感を味わうもよし、繰り返し観て一緒に踊るもよし、ほんまハルヒの楽しみ方は無限大やで。

夏コミ(コミケ70)受付確認ハガキ到着中:黒い天使のブログ

家に帰ったら机の上に置いてあったけど気にしない!

ムッチャケ先生:佐々木一朗太の部屋

色んな絵と文章をランダムに表示したら物語っぽいのができるんじゃね、とかいいながら作ってみたら全然駄目でしたみたいな。でも面白い。


関連:本日、我ながら恐しいものを作ってしまったとか思ったりしたWebサービスを提供することにしました:アラこれは便利だ!

わーわー:サヨナナ

「きゃっきゃっ」ってのはどうだろうか。そういう話じゃないか。

『咎狗の血』 リンルートEND:で、みちアキはどうするの?

男性がエロゲをやるにあたって最初に攻略するキャラは割とどうでも良いけど、男性がBLゲーをやるにあたって最初に攻略するキャラとなると色々深読みできて楽しいと思った。


それはそれとして、個人的にはケイスケのBAD ENDがおすすめ。

坂本真綾、鈴木祥子とのコラボ曲をリリース!:CDJournal.com

鈴木祥子嬢も嫌いじゃないけどやっぱり菅野&真綾の曲が聴きたかったり。

アガツマ、ニンテンドーDS用TVチューナユニット−GBA/GBA SPにも対応。9,240円 :Impress

稼働時間やなんかがもう少し改善されれば各種イベント会場で重宝しそうなんだが。

2ch全板で公式RSS配信を開始

仕事場からRSSリーダーを使って2chを見るサラリーメン急増の悪寒。


関連:デスクトップ2ch(非公式) 2ちゃんねる全板のRSS

見ろ!これがモーヲタだ!!!:2ちゃんねる狼ブログ

俺だって好きなアニメキャラが現実に存在してライブでもやろうもんならモヲタを遥かに上回る執着を見せるだろう事は明白であるからして、「モヲタ」という現象が他人事であるなどとは決して思えないのであった。

メイドロボットが開発されたらどうする?:日刊良スレガイドカトゆー家断絶

4000万くらいまでだったら即決でローン組む。1億超えちゃうとちょっと悩む(次世代機の事とか考えて)けど、きっと結局ローン組む。

166 名前:('A`):2006/03/32(土) 05:43:01 0

彼女出来る確率より

メイドロボが出来る確率のほうが遥かに高いから困る

彼女ができる確率は限りなく0であり今後も0のままだけど、メイドロボが出来る確率に関しては長生きすればするほど上昇するんだぜ。
ちなみにカトゆー氏は

実際問題、いかがわしいことに使える機能は無いかも。

なんていっているが、そこはそれ、一般化したメイドロボ産業に僕らのオリエント工業が参入しない可能性など皆無であるからして無問題なのである。

ファイブスター物語12巻発売:ニャー速。

もうFSSも作者死亡か読者死亡かみたいな雰囲気にはなってきてるよな。

「若者よ怒れ」 新宿ロフト代表の平野悠さん:朝日

老人による若者への説教は「自分が若かった頃との比較」という共通点を持ってして永遠に繰り返すのだね。

パトカーに追跡された軽乗用車が川に転落、2人死亡:読売

軽乗用車は事故の1、2分前、約700メートル離れた県道交差点で、前の車を追い抜こうとしてはみ出し禁止違反をしたのを巡回中だった同署のパトカーに発見され、追跡されていた。

減点2点、罰金7000円の代償が命とは気の毒な話だ。7000円じゃあ三途の川の渡り賃がせいぜいだろうに。

共謀罪 NGOなどが反対アピール:毎日

アムネスティ・インターナショナル日本、グリーンピース・ジャパンピースボートなどが中心になり、ほかのNGOに賛同を呼び掛けている。

確かに議論を要する事案ではあるけど、呼びかけているNGOグリーンピースピースボートアムネスティか…。

NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討:宮崎日日新聞:共同

んー、でも義務化しちゃうと民法と違ってNHKはどんな糞番組を作ってもノーリスクで資金を集められる事になるわけで、まずは何かしら国民が納得できるような形でそれ相応のリターンを用意するべきなんじゃないのか。
つか国民から強制的に徴収した金で番組を作るからには、いっそ番組の権利は国民持ちって事にして、Gyao的なアレで24時間365日自由に観れるようにするってなどうよ。


まぁ俺は既に払ってるから関係ないといえば関係ないんだけどさ。

桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」

もうハルヒの愛らしさだけで脳みそが沸騰しそうだっていうのに、周囲のイケメンたちもキャラが立ってて可愛くて良い奴らで、そのうえ話作りも丁寧で面白いから困る!第2話から失速したらどうしようなんて思っていたけど、動画がほんの少し抑え目に感じられた点以外は全く衰えの見られない出来だったよ。何よりキャラクターたちの大袈裟なリアクションと、分かり易い心理描写が実に娯楽作品らしくて良い。
それにしたってまさか仕事帰りで疲れた俺が、ハルヒがハイテンションに手紙を読むシーンと、女の子らしい格好に着替えるシーンで合計2回も萌え転がらせられるとは思わなかったぜ。のだのだ〜!
ほんと坂本真綾嬢にあの手紙を読ませただけでも功績は大きいよな。


今季のアニメも低迷してるけど、Wハルヒのお陰で俺は頑張れそうだよ!

魔界戦記ディスガイア 第2話「中ボス落ちてケライがふえた」

早くもブルカノが出てて、尚且つ中ボスの伏線(ペンダントに触っても大丈夫)もやったって事は、この調子で原作ラストまでやるのか。
エトナが出てきたとはいえはっきりいって今のところ酷い状態なんで、この調子で再構成を重ねて足早にラストまで行くとなるとますます心配だなぁ。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第2話「桃子、新生活スタートですっ!」

ヒロインが大家さんじゃない「めぞん一刻」だか「まほらば」だかみたいなパートがあるみたいだけど、キャラ的に多くなり過ぎるしエピソードとしても蛇足のような気がする。ただでさえヒロインが人の携帯に勝手に出るわ電源切るわ夢は不純だわで可愛くないんだから、きちんと地に足つけた展開にするべきだと思うけどな。

ガラスの艦隊 第2話「疾風の如く…」

今回面白くなかったら切ろうと思ってたけど、あまりのオサレっぷりに観続けるしかないようだぜ。
主人公(?)が王族の血を引いた美形海賊で趣味がハーモニカを吹く事っていう超オサレな設定も面白すぎるけど、「俺はポケットに好きなものしか入れない主義でね」や「風がないてるぜ…」、「俺の名は疾風(かぜ)のクレオだ!」なんかに代表される台詞回しがオサレ過ぎる!!既に助けてもらったミシェルが自分たちを連れて行くようクレオにせがんで、拒否された途端に剣を投げつけて「なら今ここで私を殺せー!」とか言い出す展開も意味が分からない!!勿論、今回から出て来たクレオの船の乗組員や、敵の連中も意味が分からない人ばかり!ギャー!
そんなこんなで今回は本当に笑った。次回もこの調子で飛ばしてくれると良いけどなぁ。