神コップBloG_ver.? このページをアンテナに追加 RSSフィード

悪質なデマサイト
twitter/tumblr

2006-04-24

[] 4月24日のニュース


2ちゃん発 「ガチでツンデレを実写映画化」 監督らがアキバで募金活動:アキバBlog

とりあえず脚本だけ読んでみたいな。面白かったら募金するとかって形で。


テニスの王子様 イケメン軍団で映画化 試写に女性ファン:毎日

ナルシスト跡部を演じた載寧さんは「『俺様の美技に酔いな』というせりふに戸惑ったけど、『俺は強い』と自己暗示をかけました」と役作りの苦労も披露。

演じる役者も戸惑わせるとはさすが跡部様!!


秋葉原の先人達は萌えオタをどう思っているのだろうか:青ひげノート

Bit-INN LOUNGE撤退に涙したマイコン時代の人間として何か語らねばなるまいと思ったものの、俺は元よりアニメ/漫画大好きっ子だったし、ザ・コンが出店してくる前から(友達が持ってた)PC-8001の「Emmy」だとか、PC-8801の「人魚の涙」に「ALICE」に「りみちゃんの危険な夜」なんかをプレイしてたわけで、語りたくとも萌えオタ以外の視点から語るべき言葉を全く持たない事に気づいた。親近感こそあれど嫌悪感なんて感じようはずもないものなぁ。(おおっぴらにやりすぎてるな、とは思うけど)


関連:暫定掲示板

80年代といわず90年代に入っても現金問屋なんかはそんな雰囲気だったよね。店は汚いのに売れ筋以外の機種は気持ち悪いくらい安くて、かと思えば翌日は更に安くなってる、みたいな。他にも初期不良は受け付けないなんていう横暴な店も普通にあったのに(これは今もあるか)、あの食うか食われるかの空気はやけに居心地が良いんだよなぁ。

あ、マヤ電は立地的に認めないよ!でもマハーポーシャはある意味秋葉っぽいから認めるよ!「5つのNo!」はなんて店だったか思い出せないよ!


排泄は官能的美を追求しなければならない:不備日報

私は十代のころこの「好色」を読み、その変態ぶりに度肝を抜かれ、心を奪われたことを今でも覚えている。意中の女性の大便を強奪してそれを口に含んだところ、それが香木でこしらえた精巧な偽者であり、口の中に広がる芳香の中で絶望のあまり昏倒する平貞文。

ちょっ、それじゃ平貞文が好きな女のうんこを食いたい人みたいじゃん!ちゃんと薫物である事に気づいてから口に含んでるって!


イチモツのお粗末さについて本気出して考えてみるコーナー:前戯の途中ですがニュースをお送りします。

唯一無二の解決策はちんこを女性に対して使用しない事であるわけで、いわばリトルリーグでベンチを温めている俺が真の勝ち組


情況の囚人 ― 1971年”スタンフォード監獄実験”とは:X51.ORG

これが空気を読むとか、空気に支配されるって事の究極形なのかな。


無料のClickTracks Appetizerが便利すぎる件について:i d e a * i d e a

便利っぽい。基本的にブログには向いてないけど、ニュースサイトだったら何か使いようがあるかもな。


世界で最も薄いDVDディスク:GIGAZINE

トイレで用を足したものの紙がないという絶体絶命のピンチにおいてペラペラDVDに助けられる日もそう遠くはないな。


「ネギま!」関連イベントでマナーの悪さを指摘する声が相次ぐ:ウォッチ!声優板

あー、声優系イベントでは間々ある事態とはいえ、やっぱり同じファンとして嫌な気持ちになるねぇ…。


住職ジャンケン スタート!:ワラタ2ッキAA

住職ネタ吹いた。


洋オタが最近まで勘違いしていたことを告白するスレ:Diary of Hopeless Sinner

128 :名盤さん :2005/09/20(火) 11:30:26 ID:UmT8qtoe

アクセルローズをただのアホだと思ってた


129 :名盤さん :2005/09/20(火) 16:34:52 ID:9GA1FSjx

それはあってるじゃないの。

あの子は悲しい過去のせいでアホになってしまったのであってただのアホじゃないやい!


塾経営者だけどなんか質問ある?:ニャー速。

118 :VIP774 :06/04/04(火) 14:51:58.99 ID:ouDyX7bj0

保護者に手だしちゃったことある?不倫とかじゃなくても母子家庭のお母さんとか。


>>118

ついにキタwwwww

ありまくりますwww

ちなみに母子家庭はたいてい仕事で遅いので会えないおwww

ここで殺意の波動が湧き上がったよ。


民主「世論の怒りの総括」 与党に反転攻勢へ:デーリー東北新聞:共同

1000票差もつかなかったのに「怒りの総括」は恥かしいって。

[][] 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈

なんか良く分からんうちに新キャラが増えてたり、「世界がこむら返りを起こすような事件」がスルーされてたり、まるで丸々1話飛ばされたような話だった…と思ったら本当に次が「涼宮ハルヒの憂鬱III」らしい。今回で謎だった部分が次回で解決されるというような構成なんだろうな。伏線じゃないところまで伏線にしてしまうだなんてとんだ荒業だぜ。

まぁ細かな部分が分からなくてもそれなりに楽しめる話だからこそ差し込んだんだろうし、実際俺はかなり楽しめたから別に良いんだけど。ハルヒに耳をはむはむされるみくるで萌え長門の不自然なフォームから繰り出されるホームランやベタな「タッチ」パロでは十分笑わせて貰ったし。


あーあと原作村に住んでる友達がハルヒはデレが少ないからツンデレじゃないよとか言ってたけど、今回の話を観る限りでは十二分にデレてるじゃないですか。間違いなくツンデレじゃないですか。俄然「涼宮ハルヒの憂鬱III」で起こったイベントに期待が高まるツンデレじゃないですか。

[][] ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

水路を使って集配するより地上からやった方が明らかに効率良さそうなんだけど、その辺り一体どうなってるんだろう。車どころか単車も入れないような路地が多そうだから、徒歩でやるよりはゴンドラの方が、っていう判断なのかな。何にせよ手紙を川ぽちゃする事故が後をたたなそうだ。(ああでもだからこそ熟練の長老が任されてるという可能性も)

そんな俺は設定厨!まぁ水路を使って仕事をする郵便屋さんの方が雰囲気あって素敵だから良いんですけどね。

しかし折角そんな幸せ一杯の雰囲気に癒されようと思ってるのに、灯里の「はひっ」っていう返事が妙に癇に障る辺り俺はもう精神的に駄目だ…。

[][] スクールランブル二学期 第4話「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」

チャームアップMy舞ドリーム吹いた。沢近の質問に対する播磨の答えがどんどん誤解を生み出して行く定番ネタも面白かったし、銭湯シーンではテレ東の癖になかなか良いサービスしてたしで大満足。基本的にテンポ良く退屈なシーン抜きで進むから毎回無難に楽しめるなぁ。

というわけで劇の演目はツンデレラに決定でお願いします。観てえええええ!!

[][] Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

原作通りとはいえビジュアル的にあの突きでバーサーカーが7回死んだってのは説得力に欠けるよな。折角士郎の台詞やセイバーと一振りの剣を持つ辺りの描写は良く出来てるのに。

まぁセイバーの入浴シーンや凛の絶対領域、更にはくるくる動くイリヤなんかを観る限りではつまりそういう事なんだろうけどね。(たわし原ことうるし原智志氏が投入されてるのだってバーサーカー戦には絶対活かされてないもんな…)

にしてもセイバーの極端な恥じらい方は、セックス描写を省いてしまった以上かなり不自然だった気はする。

ラストを観る限りでは次回からキャスターと桜が絡んでくるみたいだけど、中途に桜ルートを見せるくらいならやらないで欲しいなぁ。どうにも重すぎるんだよなぁ、桜。