ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」

前回の感想で「灯火と出会う前のエピソードとかあれば良かったのに」とか書いたけど、ちゃんとそういうのも用意されてたよ。つか2話連続だったのね。
正直2話続けてやるほど気持ちが盛り上がる話でもないとは思うんだけど、灯里の姿とかつてのアリシアさんを重ね合わせる事で、自分の事をあまり語らないアリシアさんの思い出を見せるっていう見せ方は上手かった。

スクールランブル二学期 第16話「誰にも縛られたくない〜 もう学校や家には帰りたくない〜 暗い夜の帳の中で〜」

播磨が天満の家を追い出されて、沢近と風呂に入ったりする話。
播磨メインのラブコメになってくるとやっぱり面白い。沢近が好きだから通常の3倍楽しめてるってのもあるんだろうけど、それでも普段よりテンポは確実に良いものな。もういっそこのまま沢近と良い感じになれば良いんだよホント。

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

なんか王道展開がウリの作品(だと勝手に思ってる)にしては、どうも外してるエピソードだったな。才人が無鉄砲すぎるところから既に失敗してる感じはあるんだけど、そうして起こした事件を全部周囲の人間に解決させたら完全に駄目なんじゃ…。もう少し何かこう、才人が機転を利かせるとかさ。
まあシエスタとの仲を一足飛びに深めるようなエピソードだったから、つまるところさっさと全キャラ使ってのラブコメがやりたいとかそういう事ですかね。

N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」

今回は1、2話より更に痛々しく感じたけど、これは今まで「引き篭もり」からくる痛さだったのが、今回はエロからくる痛さだったからなんだろうな。要するに見に覚えがありすぎる。(いや盗撮とかはしてないよ!!!)
しかし岬に会ってからというもの、佐藤の堕ちていくスピードが加速度的に勢いを増してるな…。

7月24日のニュース

期待のMMORPG『女神転生IMAGINE』詳細判明!:電撃online

プレイヤーキャラクタのデザインをこれだけ金子一馬テイストにしたのはかなり冒険なんじゃないかと思う。
つかこれを見ただけでも心配な部分が多すぎる…。

05年日本アニメ市場規模は過去最高2339億円:アニメ!アニメ!

日本のほとんどのプロダクションの制作スケジュールが、1年以上先まで埋まっているなかで、少なくとも現状程度の市場規模がしばらく続く可能性が高い。

 そうであれば、既に制作出来る限界を超えているとされる日本のアニメ制作現場の問題にあらためて注目集まる可能性も強い。今後は、制作現場の問題の早急な対策が求められるだろう。

いや本当に。そろそろ本気で手を打たないと、気が付けば地上波にまでMUSASHIがチラホラなんて事も有り得るよ。

CESAゲーム白書、2005年の有料ネットワークゲーム市場規模は312億円 :Impress IT

参加人口推計102万人の男女比率は男性100%となっており、実際の数値とは異なっているとも考えられる。

何でまたこんな数字が。圧倒的に男性が多いという事なのかね。

ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック :Impress BB

うちにも届いた!



けど特に使う予定はない。


関連:ニンテンドーDSブラウザー対応サイト同盟
特に対応する予定もない。

天皇メモに関する真贋博打をはじめます:愛・蔵太の少し調べて書く日記

面白い試みではあると思うけれど、ある報道が真であるか偽であるか判断する材料が、出揃っていない情報と自分の信念だけでは、心許なくてとてもじゃないけど参加はできないな。

「国の危機を、内部の問題として捉えるのがサヨク。外部からのものとしてみるのがウヨク」(田島正樹):Letter from Yochomachi

あまりウヨをやっていると、農村住民と間違えられるよ。

散人氏の農村ネタが今日も冴え渡る!

漫画雑誌 発行部数 快楽天 売れすぎ ワロタ:つーちゃんねるブログ

快楽天は伊達にコンビニ売りを維持してるわけじゃないって事か。個人的にはそれを維持するためにガチガチの規制を受けてるから好きじゃないんだけどね。やっぱりエロ雑誌は修正の限界、表現の限界に挑戦しないと。

歓ゲイ?!「薔薇族」が2度の廃刊を乗り越え来月再復刊:サンスポ

会員制隔月誌になっても出し続けようとするこの根性は、廃刊になった他の雑誌にも学んで欲しいなー。
…まぁ、基本的には売れる雑誌から学んで欲しいけど。

主婦業は「楽」だけど…結婚は「忍」:産経

あー良いなぁ主婦業。俺も主夫になりたいなぁ。掃除洗濯は勿論、料理もオーソドックスな和洋中からお菓子作りまでできるんだけど、誰か貰ってくれないもんかなぁ。