N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」

掲示板に「不幸な私」妄想を書き込む構ってちゃんな先輩がやけにリアルだった。実際ああいう人いるよね。web上にアップロードしてる日記に明らかに嘘と分かるような不幸話を書く人とか。(腐女子界隈に多いような印象)
佐藤も変に格好付けようとしないで、普通に「一緒に人生やり直そう」とか言っておけば明るい未来が待ってたかもしれないのに。そこが駄目なところだから全く仕方ないけど。

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

今回は屋形船をきっちり取り仕切ってみせる灯里たちといい、一堂に会する登場人物たちといい、まるで最終回のような雰囲気だったなぁ。アリシアさんの台詞なんてまるっきりそんな感じだったし。
こうなると来週どんな風に締めるのか逆に気になる。

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

相変わらず足早な展開ではあるけれど、前回のカツカツぶりをよくも綺麗にまとめたものだ。才人が元の世界に戻るのかこちらの世界に残るのかを選択する展開もさる事ながら、「迫り来る竜の群に挑む零戦」なんてエピソードが燃えないわけもないんで、どうやら最終回も安心して見られそう。

スクールランブル二学期 第25話「ロマンチックだね、播磨くん! ジンガマに載った、播磨くん! キャモ〜ン?、播磨くん!」

ここにきて八雲がくるとは予想外だったわ。思ったよりきっちりと終わらせるつもりなのかもしれないな。(沢近じゃなくて八雲なのは絡ませ易いからのような気もするけど)

9月18日のニュース

アニメ感想率調査の復活を目指すサイト「アニメ調査室(仮)準備中」エネルギー吸収と発散

早くも「2006夏期終了アニメの評価をお聞かせ下さい」で調査を開始しているようなので、感想系サイトをお持ちの方は参加してみるのも良いんじゃないでしょうか。
俺は、頑張って欲しいとは思うものの、とりあえず保留する事にします。

OP・EDにダンスがあるアニメ一覧:身辺雑感カトゆー家断絶

こうして見ると随分あるもんだなー。尤も、ハルヒくらい良い動きをしていて、尚且つ殆どダンスのみで構成されているOP/EDとなると、この中にも殆どないのだけど。


関連:「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテ独り言以外の何か
練習したいのに重くて開かない…。

ろうかをひとり占め:ガチャピン日記

如何なる時、如何なる場所においても、トレーニングを決して欠かさないとは流石ガチャ様だぜ。

どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい? :ニュー速クオリティ

政治家としてもそれなりに優秀で、それでいて国民の為に働いてくれる人となると、やっぱりレビルが良いんじゃなかろうか。つかギレンは元より、ハマーンとかデラーズなんて絶対駄目だろ。(逆ベクトルでカガリとリリーナも駄目だが)
シャアは、私怨さえ捨ててくれれば…。まぁそれを言ったらニュータイプはみんなそうか。意外とCCAのアムロとか良いかも。