9月22日のニュース

ハンゲームのFPS「SPECIAL FORCE」クローズドテスター募集開始:4Gamer.netカトゆー家断絶

このゲームをきっかけに他のFPSにも興味を持つ人が沢山出てくれば良いんだけどな。


関連:「SPECIAL FORCE」のクローズドβテスト募集開始:Impress
関連:オンラインFPS『SPECIAL FORCE』βアカウントプレゼント!:ジーパラドットコム
関連:サバゲー感覚のちょいカジュアルFPS「SPECIAL FORCE」クローズドβ募集!:Slash Games
関連:『SPECIAL FORCE』のクローズドβテスター募集がスタート:ファミ通.com
関連:3DアクションSTG『SPECIAL FORCE』クローズドテスター2006年9月21日募集開始!:eg
それぞれ100人分のβテスター枠を確保している模様。
しかしegの「3DアクションSTG」て初めて聞いたよ。こんな呼び方もあるんだね。


関連:ホラーFPS「F.E.A.R.」,マルチプレイ専用版の無料配布が決定:4Gamer.net
それなりにハイスペックなPCがあって、且つ「本格的なFPSを遊んでみたい!」なんて人にはこれがおすすめ。
最初の登録がちと面倒だけど、それさえ済んでしまえば後は遊び放題なんで頑張ろう。


関連:「Battlefied 2」体験版:4Gamer.net
BF2のDEMO版ならマップやなんかは少ないけど、32対32の64人対戦が出来る。

呑み屋にて:空中キャンプ

男女の関係なんて実際にはそう単純でもないのだろうけど、個人的にはなかなか頷ける話だと思う。

落ちた20ドル札を拾うために高さ15メートルの橋から川にダイブした男:空を見上げて犬は今日も歩く

救急救命士がこの男の心拍音等をチェックしている最中、この男は「カネは取り戻せたぜ、へへへ。20ドルもフイにしたらえらいことだったぜ。」と話した。

映画の中から出てきたような面白ホームレスだな…。

巫女姿優美に厳かに、姫宮神社で浦安の舞:伊那毎日新聞RinRin王国

巫女さんの愛らしさといい画像の大きさといい、これは近年稀に見る良い巫女画像だと思う。物凄い勢いで保存した。

日本茶栽培大失敗で困り果てる農民たち:VIETJO

日本は全く絡んでないけど気の毒だなあ。なんとかしてやれないもんだろうか。


関連:日本茶栽培が失敗し、農民再び貧困生活へ:VIETJO
こっちは去年の11月に掲載された記事。どうもずっと困ってるみたいなんだよなー。

よゐこ濱口「いきなり! 巨根伝説」:ナイスポ春屋

ナイスポの記事なんて久々に読んだけど、いつ見ても心底酷いな。(賛辞)

全裸女警官が全裸女窃盗犯を逮捕:スポニチ

案の定年齢を見てガッカリ。

G・ルーカス監督、母校へ史上最高額の寄付:ロイター

同監督は、南カリフォルニア大学(USC)の映画学科出身。同学科再建のため、同大への寄付としては史上最高額の1億7500万ドル(約205億円)を個人基金から寄付をするという。

はー、あるところにはあるというか…豪儀だねえ。

国旗・国歌 「強制は違憲」の重み:朝日

国旗や国歌は国民に強制するのではなく、自然のうちに定着させるというのが国旗・国歌法の趣旨だ。そう指摘した今回の判決に耳を傾けてもらいたい。

子供に率先して国旗掲揚を嫌ってみせ、国歌斉唱をしない教師の教育を受けさせる事が、「自然のうちに国旗や国歌を定着させる」という国旗・国歌法の趣旨に繋がるとはちょっと思えないんだが、最大の問題はむしろ国旗・国歌法自体がどうなの、という事なのだろうから別に良いのか。


関連:国旗・国歌強制、違憲判決 都の締め付け突出:毎日
関連:君が代訴訟 公教育が成り立たぬ判決:産経
産経は相変わらず。


関連:「国旗・国家訴訟」「認識も論理もおかしな地裁判決」:読売
そう考えると読売が割と近いようにも思えるのだけど、どういった理由があれ罰則を伴う強制で臨むというのはあまり…ううむ、ただ地方公務員法の事を考えれば、今のところ罰則も致し方なしという面もあるか?
まぁ、いずれにせよ高裁では覆るのだろうし、結局は最高裁まで待たんとどうにも。


関連:小泉首相「法律以前の問題だ」:スポーツ報知
それにしたってこれはちょっと。

小泉純一郎首相は21日夜、教職員が国旗に向かって起立し、国歌を斉唱する義務はないとした東京地裁判決について「判決は聞いてないが、人間として国旗や国歌に敬意を表するというのは法律以前の問題だ」と述べた。

法律以前の問題とかしれっと言うかね。