天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」

いやービックリした。まさか往壓が全く一片の擁護もできない程に人殺しだったとは。しかも殺したのは友人で、その恋人を暴行しようとしたのが原因て…。とてもじゃないが夕方アニメの主人公とは思えないな。
まあ「特別な自分」というアニメ的な思考に逃げ続けたが為に人生を踏み外したわけだから、実際その辺に対する皮肉だったのかもしれない。(でも特別な力を持っているのは事実なんだよな。アニメとして成立させるための苦肉の策?)
つかこれはアレだよな。根が常識人じゃないハルヒ。(キョンは刺されて死にました)
今後の展開が気にはなるけど、見てて痛々しいばかりでエンターテインメントとしてはどうなんだろう。

乙女はお姉さまに恋してる 第5話「真夜中の教会」

一子ちゃんが寮に溶け込む様子を見せ、瑞穂ちゃんの母親に関する設定を明かし、夜の教会イベントまでこなすという盛り沢山ぶりでありながら、それほど足早にも感じさせない見事な作りだった。特に一子ちゃんが可愛いのなんのって。見えない壁にぶつかるところとか、教会のドアをどうやって開けたのかちょっと気になるお姫様抱っことか萌え!!(萌えとかもう逆に恥ずかしいわ)

史上最強の弟子ケンイチ 第5話「デート?きめちまえよ!」

こう、もう少しデートらしいイベントというかなんというか、ぶっちゃけエロスですよ。エロスが足らんと思うのです。作画的にもイマイチだし。

少年陰陽師 第5話「猛る妖異を退けろ」

ワイルドな人の戦闘能力が割と低かったり、逆に昌浩の戦闘能力が高かったりするのが意外だった。設定的にそんなもんなのか、はたまた援軍を出すためのバランス調整でそうなったのか…。
でもまあ十二神将とかいう人たちの中に貴重な女っ気があったのは何より。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第17話「The Roanapur Freakshow Circus」

無駄に連発されるパンチラサービスと、四方八方から迫り来る変態、更にド派手な銃撃戦と、この作品の面白さを凝縮したような内容だった。それでいて他のエピソードにあるような憂鬱さがあまりないから、気楽に見られるのがまた良いやね。

くじびきアンバランス 第5話「ともだちがかわるかもしれない。1点」

山田の首はどうなってたんだアレ。ロボなのか、それともただの何でもありなのか。小雪が超能力少女なのも確定して、まあ確かにくじ引きは凄いなあって話ではあるんだけど、ここのところ主人公の不幸属性や時乃の幸運属性があまり描写されてないから(日常的に不運であり、幸運である気はするけど)、どこまで本気なのか分からないな…。

11月5日のニュース

ようこそホスト部へ!【桜蘭学院高校】女子制服がコスパより登場 :とれたて!ほびーちゃんねる

この手の衣装はなんでもそうだけど、桜蘭学院高校の制服の場合、シンプルなだけに一際着る人間を選びそう。

いじめ問題。:亀田興毅 ブログ

俺が腹立つんは、ワイドショーでいじめのことについてテレビで喋ってるやつらや。

「いじめは絶対にだめです」とかいろいろ言うてるくせに自分らは

平気でテレビを使っていじめをしてんねんから。俺が一番いい例や。

あいつらは寄ってたかって俺のことを悪く言う。

いいたくなるのも分からなくはないけど、傍から見れば亀田氏自身も化かし合いで痛い目を見た狐や狸だからなあ。

個人サイト生誕日データベース:白い戯言

こうしてみると90年代後半から2001年までに生まれた現在の超大手サイトと、2003年までに生まれた現在の大手サイト、更にそれ以降に生まれた現在の中小手サイト、みたいな感じで分類できそうな気がする。
これから充実してくると色々な考察に使える面白いデータになるかも。

EVAの台詞に「金の力で」をつけてみる:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

もう一度言ってみろ!もう一度言え!金の力で前歯全部折ってやる!

@オナニーしたら腰抜かした :みるくココア@2chカトゆー家断絶

また新たなオナテクと名言が生まれてしまった。

俺こんな変態はじめて見た・・・・:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

これは文句の付けようがない見事な変態だな。全く意味が分からん。
あ、でもサイトの汁男優シリーズはちょっと面白かった。


関連:ねりけしクッキング

“失踪”ひろゆきキター!!2ch管理人が早大で講演会:イザ!

2chでは時折見かけてるせいか失踪とか言われてもピンとこないな。