神コップBloG_ver.? このページをアンテナに追加 RSSフィード

悪質なデマサイト
twitter/tumblr

2006-12-13

[] 12月13日のニュース


エロゲまとめサイトのまとめ :kamishiroグループREVの日記 @はてな

この辺の情報が一箇所に集まればもっと便利なのになあ。


セガ 映画「エイリアン」をゲーム化 09年に欧米で発売:まんたんウェブ

MMOエイリアンvsプレデターとか出してくれないもんか。


今年サイトでやり残したことは? :琥珀色の戯言

「飽きた」というより「天井が見えた」という感じではあるんですよね、今の状態って。「やり残したこと」がないというよりは、「やれることはもうやりつくしてしまったのではないか?」という気がしています。

サイトを運営するという、ある意味自分を見つめ直し続けるにも等しい行為を続けるうちに、自分の能力のなさであったり、時間の不足であったりというような越え難い「天井」がはっきりと感じられてしまい、最終的には努力し続ける意義さえ見失ってしまうという感覚は、長くサイト運営を続けている人間が最もかかりやすい病の1つではあると思う。

…或いは、書かずにはおられない病が快癒する兆候か。


関連:KSH、更新終了(RinRin王国)

お疲れ様でした。


唯一神と津軽親分が秋葉原で遭遇ARM1475のブログ雑記帳

すげええええええええ!!!!111

ありそうでなかったこの出会いの凄さは一部の秋葉原をメインに活動しているオタにしか分からんのだろうけど、あまりに感動的すぎる!!!


殺人予告メ−ルが届きました・・・:ゆり花日和

ゆりしいが気持ちの不安定な子だというのもゆり花日和の面白さの1つではあるけど、この手のアクシデントが起きる度にハラハラしてしまうから困る。(というか、率直にいってゆりしいブログ向いてないよね)


関連:思い:ゆり花日和


【お知らせ】大人のザイーガ、大人の事情により閉鎖 :コロコロザイーガ学園

残念だけど削除自体はそれなりに妥当だと思う。問題があるとすれば死刑宣告に対する反応が遅れた事であって…。

いずれにせよ、なんらかの形で復活してくれるといいんだけど。


GAIJINが日本でANIMEを作れますか:AskJohnふぁんくらぶ

日本で外国人がANIMEを作ることは可能ですか。日本人でない人間だと徹底してひどい目にあわされる、差別的な土地だという声を耳にしました。

外人に対する接し方を知らない人が多い国だとは思うけど、「徹底してひどい目にあわされる」なんて事はないでしょう。アニメーターなんてなおさら。平等にひどい目にあわされるから。


栗林みな実の胸は浅野真澄も一目置く大きさらしい:声優ウォッチ!

歌も上手くて可愛くておっぱいも大きいとかもうね。奇跡か!奇跡で出来てるのか!


関連:ごめんね〜^^;:田中理恵 [ rierie world ]ダイアリー

メイド服田中理恵嬢とかもうね。奇跡か!奇跡で(ry


全員まとめてこいよ ボコボコにしてやんよのガイドライン :神霊K・B・Y・Sが一体出た!

最近2chを見てないせいか全然知らなかった。これ和むわあ。


平野綾終了のお知らせ :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

別に茶髪にしようと金髪にしようと構わんのだけど、黒髪の方が可愛いとは思う。ヒラコーもきっとそう言うよ。


クリスマス前に「トナカイドッグ」登場 米国:CNN

誰に対する嫌がらせなんだそれは。「トナカイなのにドッグとはこれいかに」ってやかましいわ!!


Winny開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決 :Impress IT

まあ控訴でしょうな。


関連:ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決 京都地裁:朝日

金子被告が捜査段階の供述やホームページに掲載した内容などをもとに、ウィニーが一般の人に広がることを重視し、ファイル共有ソフトがインターネット上で著作権を侵害する態様で広く利用されている現状を認識しながら認容していた

金子被告著作権侵害がネット上に蔓延(まんえん)すること自体を積極的に企図したとまでは認められない――と認定した。

やはり微妙なところ。

[][] DEATH NOTE 第11話「突入」

TV局への突入シーン然り、警官隊によるバリケード然り、久々に作画的な部分以外で画面のテンションが高い回だった。

平野綾の人が出てきた事で俺のテンションが急上昇したせいもあるかも。

[][] ゴーストハント 第11「公園の怪談!?」

霊にとりつかれた真砂子が大暴れする話。

ナルを巡っていがみ合う麻衣と真砂子に焦点をあてたラブコメの方が、普段より数倍は面白いというのもどうなんだろう…。

まあそれもギャップがあればこそか。真砂子が普段からあの顔芸と釘宮ボイスでどんどん目立っていったら完全にゼロのなんとかになってしまうしな。

[][] BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話「Snow White's Payback」

雪緒を助けようとする理由を問われて「趣味だ」と言い切るロックは意外なようでもあるけれど、どう考えたところでそうとしかいいようがないから、出るべくして出た答えではある。ちょっと感心した。図らずも前回の感想はいい線いってたわけか。

しかし今回の作画は酷かったなあ。ラス前だから仕方ないか、ラス前だからこそきっちりやって欲しいか、難しいところ。

[][] RED GARDEN 第11話「それぞれの想い」

サブタイ通り、キャラクタたちがそれぞれの想いを胸にそれぞれ動き回る話。お陰で退屈しなかったけど、場面がころころ変わるもんだから見ていて少し疲れた。

百合な人に好かれたり、姉ちゃんの恋人が人外だったり、あまつさえそれが原因で子安声のシスコンに狙われたりするケイトはつくづく不幸体質だなあ。