1月25日のニュース

Suzumiya Haruhi ED Special Version:YouTube

DVDに収録されてる特別版とかいう噂。
これ高画質で、音ズレとかなしで見たいなあ。でも限定版は開封したくないなあ…。
…通常版買うか。

思わずやってしまう食べ方:日刊スレッドガイド

スナック菓子の類を噛んだ後すぐ飲み込まず、暫く口の中に溜めて、一杯にたまった辺りで飲み込む。これをやると食べ終わった後の満足感が違う。ような気がする。なんとなく。ほんのりと。

2ちゃんねるの黒幕浮上…ひろゆき隠れ蓑に現場仕切る:ZAKZAK

“黒幕”とされるのは、札幌市厚別区のショッピングモールに本社を構える株式会社X社(仮名)。

札幌って誰かと思ったら夜勤かよ…。つか夜勤の人の会社はいつの間にか株式会社になってたのか。

中澤「交渉中の携帯は不謹慎だ」社長「じゃあ、契約は無しで」=DDT:スポーツナビ

これはプロレスっぽくて凄くいい。野球の契約更改なんかもこんな空気ならほのぼのして素敵なのに。

【独女通信】“国際同棲”が独女に人気。いいとこ取りの選択とは?:livedoor ニュース

俺は自分に低い価値しか見出してくれない自国人にやたらとこだわるよりも、少しでも高い価値を見出してくれる外国人と付き合う方が賢い選択だと思う。外国人男性にとって日本人女性はセックスパートナーとしての魅力も大きそうだし。

番組ねつ造 それでも「納豆」人気衰えず:毎日

まあ栄養価が高いのは本当だし、普通に美味しいからね。芝村のお姫様曰く「人類最後の食糧」とかなんとか。

ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」与党:時事

会合では、これまでゆとり教育を推進してきた文部科学相経験者らが、授業時間数の10%増加などについて「知識向上に重点が置かれている。ゆとり教育が目指す人間力の向上が大事だ」などと相次いで反対論を表明。

人間力」という言葉自体に胡散臭いイメージしかないからな。あとは某美少女革命家とか。


関連:小娘が何か言ってます。:はあちゅう主義。

そもそも、向上心があるのが人間なのに。

人間力が落ちてる!!

人間力を上げる教育が必要不可欠だと思われ。

この人の場合ゆとり教育には反対してるんだけどね。人間力の偉い人こと経団連の奥田氏とかどうだろう。