5月7日のニュース

メイド喫茶ミアカフェの「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ:アキバBlog

前回の記事でなんのかのと書いたけど、こうして見ればなかなか楽しそう。この調子で皇軍喫茶もお願いしたいところ。


関連:外山恒一氏と革非同、アキバのコスプレ居酒屋に行く:アキバBlog
関連:「今晩また、夢でお会いしましょう」−アキバに新コンセプト「羊喫茶」:アキバ経済新聞
またよく分からない店が…。

ソニーの久夛良木から、全人類の久夛良木へ:ITmedia +D LifeStyle

この見出しは流石にネタだろうと思ったら、内容を見る限りいたって真面目で2度笑った。


関連:感動度の人、「全人類の久夛良木」を語る:Engadget Japanese

nekoshotはてブ

STG好きならニヤニヤしながらプレイできる猫STG。2週目が存外キツい。

世界の胸に9条を 「条文Tシャツ」海外へ2000枚:朝日

なんて美的センスに欠けるTシャツだろう。オタ向けのアニメTシャツじゃないんだから。(まぁでも目立つといえば目立つが)

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

総集編的に今までのエピソードを淡々と振り返りつつ、割とどうでも良い新作エピソードを、猛烈なハイテンションで見せるねじれた回だった。
作画部分も含めて色々と誤魔化されたような気はするけど、終盤の笑っちゃうくらいの勢いは見事なものだったし、物語的にも黒の兄弟と再会して、最終的にヴィラルも再登場したわけだから、割と上手い作りだったと言っていいのかな…。

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」

中継地点の惑星に軒並み寄航を拒否されて、スターウェイ(惑星と惑星を結ぶ航路?)を外れる事を決定したそうだけども、母星まであとどの程度の距離なのかや、アルゴノートが補給なしでどの程度航行できるのかが分からないので、ちょっと緊迫し難いような気もする。物凄い拙いのか、或いはなんとかなるレベルなのか。(俺が見逃してるだけ?)

瀬戸の花嫁 第6話「お嬢さんお手やわらかに」

巡が燦の正体を暴こうとしてドタバタする話。
最終的に「好奇心で人の秘密を暴こうとするのは、警察官を志す者としておかしい」っていう、非常に真面目な結論で永澄がまとめてるのが印象的だった。普通に男らしいじゃないか。