3月11日のニュース

女性声優からのラブレターBRAINSTORM

ゆかりんを3回振って、4回目の告白をされた設定とかなにそれ…。と思いつつもわきあがる幸福感を抑えきれない!馬鹿じゃないの!!俺馬鹿じゃないの!!!11

フルチンとフリチン、どっちが正しいの?:エキサイトニュースTentative Name.

どっちでもええわ〜い♪(ワイングラスをカチンとやりながら

全国穴掘り大会:からぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

まさかこの経験が第3次世界大戦での塹壕掘りに活かされる事になるとは、誰も想像していなかったのであった…。

鯨食に関してかなり素朴な疑問があるんだけどさ。:匿名ダイアリーはてブ

オキアミを主に食べる鯨であれば大した汚染でもないはずだから、別に心配する必要ないんじゃないかな。
底生生物をもしゃもしゃする類の鯨は危ないかもしれないけど、それだって鮪とかガンガン食いながら心配する事じゃない。妊婦じゃないんだから。というか妊婦は注意した方がいいかも。

長門有希の黒歴史:無題のドキュメント

これは意外と新機軸かもしれない。ちょっときゅんとした。


関連:長門有希の黒歴史〜ダーク・インフェルノ〜:無題のドキュメント
関連:TTT
TTTのハルヒも好きです。

韓国人男性、なぜそんなにモテるのか?:Techinsight Japan

やがて男性たちは筋骨逞しく精神力も十分、弱い女性・子供を守るナイト精神の塊のようになって社会や大学に戻ってくる。重いものは率先して持ち、ドアの開け閉め、車の乗り降りも女性にさっと手を差し伸べる。これでは日本から留学した女の子たちもイチコロだろう。

実際の韓国人男性に引用したような傾向があるのかはさておき、2000年頃には韓国の家庭内暴力は日本の2〜3倍の発生率であるという調査結果が出ていたり、2005年頃には外国人花嫁に対する虐待が大きな問題として取り上げられていたりするうえ、少なくともここ10数年に渡って性犯罪の発生率も日本より遥かに高い水準を保っているわけで、そういう事情を自然に踏まえると、どうもこの手の言説に違和感を感じるというか、それだけ手放しで韓国人男性を褒める心理というのは、一体どこから生まれるのだろうなぁと思う。
まぁ要するにミーハーすぎやしないかというお話なんだけども。迂遠な。


関連:家庭内暴力が深刻:朝鮮日報
関連:国際結婚10%時代 アジアからの花嫁が泣いている:朝鮮日報
関連:10代の性犯罪 韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍:朝鮮日報
それぞれもう少し詳細な記述をどこかで見たはずなんだけど、見つからないので朝鮮日報から。