3月17日のニュース

アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象:アキバBlog

今にして思えばというか、当時が強硬過ぎたような気も。
ただ基準がハッキリしていないという意味では不安だし、何かあるんじゃないかと思うと不穏だしで、どうしたもんか…。オタをおびやかす連中があんまり多いもんだから、ついついビクビクしてしまうという。


関連:自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原:アキバBlog
なんだかなぁ。ケツが3つに割れればいいのに。

2ちゃん出身のラノベ受賞者の大半は“次"がない:yakubaの日記はてブ

2ch出身のラノベ受賞者なんてのがそんなにいるもんなの。

破瓜場の鬼太郎:orangestarの日記

例のように全然関係ない話だけど、大塚子虎の単行本の後書きを思い出した。

大塚が破瓜の血が苦手なので、描かないでいたところ

それが原因で、沙良が本当に他の男とやっていたんだ、と

誤解されてしまいました。スミマセン(汗

この場合は作者の芸風(一般的にはNTR作家的な)が芸風だから仕方ないんだけど、個人的にも出血してくれた方が分かり易くていいんでないかと。ファンタジーですし。

タバコ吸う女ってどうよ?:VIPPERな俺Tentative Name.

タバコを吸うかどうかなんて、気管支を患ってるとか、よほどの嫌煙家でもないかぎり、実際のところぜんぜん重要じゃないでしょう。煙草を吸う上に片目片足がなくたって、ビっ子さんのように美しければなんら問題ないのです!はんぶん子とかになるとちょっとキツいかなー。3次とかは知らん。

クジラ密漁で大量摘発 韓国、90頭分の鯨肉発見:産経

IWC年次総会が2005年に蔚山で行われるっていうんで随分取り締まりをやってたはずなんだけど、今もまだ状況は変わってないらしい。


関連:「1頭1億ウォン以上」 密漁者に狙われるクジラたち:朝鮮日報
2004年の記事。

「中国は文化的虐殺を行っている」ダライ・ラマが非難:CNN

ひとまずはできるだけ死人の出ないところに着地して欲しいところ。
まぁ正直なところ、北京オリンピックと、それに至る道程が楽しみになってきた面がないかといえば嘘になるんだけども…。


関連:チベット暴動が四川省に飛び火、警官隊発砲で7人死亡:AFPBB News
関連:報道陣も襲われる、自治区当局は「ダライ・ラマ派の画策」に証拠と非難 :レコードチャイナ
関連:情報統制を越えて漏れ聞こえるラサの悲鳴をきけ!:イザ!
この辺は割と信憑性があるように思う。


関連:反日デモでもフランス暴動でもそうだったんだが:匿名ダイアリー
実際のところお互いの主張は戦略的なものであって、そう信じているわけじゃないんだろうけどね。