7月25日のニュース

「年刊中年チャンプ」ジャンプみたいな表紙のエロ漫画:アキバBlog

画風にちょっと癖があるけど、らぶらぶであんまーいストーリーが好きな人には自信を持っておすすめできる作家さんなので、興味がある人は是非とも買って頂きたい。
というのも、作品のストック自体はもう少しあるはずで、これがいい感じに売れれば「中年チャンプ下半期号」くらいは出てもおかしくないからなんだよ!!
あ、あと中年とは関係ないけど、らぶらぶ好きな人は尾野けぬじの「ラブでれ」も(ry

コミケで出す同人誌(写真集)のフォーマットが今回「microSD」である理由についていくつかの雑文。:workshop PCエンジンおしゃれ計画はてブ

リライタブルであるとか、PC以外の機器で使用できるというのも尤もだけど、CD-ROMより更にかさばらないというのがまた素晴らしいと思う。
流行るかどうかはさておき、面白い試みだなぁ。

はてなオタが非はてなオタにはてなオタの世界を紹介するための10のサービス:ネットランダムはてブ

正直に告白するけど、実は読んでないんだ。


関連:村を紹介するための10のカテゴリ:ネットランダムはてブ
関連:なてなーが非はてなーにはてな村を軽く紹介するための10単語:インターネットくださいはてブ
急がないと書かれちゃう!!的な勢いが感じられるいい見出し。


関連:ジョジョオタが非(以下略):イン殺はてブ
関連:ガールポップオタが非ガールポップオタの彼女にガールポップの世界を軽く紹介するための10枚:Welcome To Madchesterはてブ
関連:アートアニメオタが非オタの彼女に軽く紹介するための10本:匿名ダイアリーはてブ
関連:BLオタが非オタの彼氏にBL世界を軽く紹介するための10作:匿名ダイアリーはてブ
関連:ソ連宇宙オタが非オタの彼女にソ連宇宙世界を紹介するための10機:匿名ダイアリーはてブ
関連:キワミオタが非オタの彼女にフタエノキワミ世界を軽く紹介するための10本:ギャラリークラフトはてブ
関連:永井先生オタが非オタの彼女に永井先生の世界を軽く紹介するための10本:新宿はてブ
まずはバイオレンスジャック、みたいな話かと思ったらそっちの永井先生かー。
そういえば、1個上のやつもそうだけど、ニコ動系のエントリを掲載するのって初めてかもしれない。


関連:モテが彼女ができない奴に特効薬を軽く紹介するための10原則:匿名ダイアリー
関連:彼女ができないやつへの特効薬:匿名ダイアリーはてブ
関連:正しいことを言っているのに、はてブがついていないので、愕然とした。:匿名ダイアリー

非モテたちが「俺たちは差別されてる」という感情を持っているらしいのが不思議。:匿名ダイアリーはてブ

伝聞と憶測を元に集団を批判してもね。
それをわざわざ指摘させる事によって、お節介な誰かのリソースを消費させる事が目的なのであれば、まさに今、それは見事に成功しているんだけども。

1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」…子供がゲームを現実と混同する例も…毎日新聞:痛いニュース(ノ∀`)

さいころで給料をすっちまうというんなら、博打を禁止しろ。酔いつぶれる奴がいるのなら、酒を禁止しろ。自動車をぶっつけて人を殺すことが気になるのなら、車をつくることを禁止しろ。ホテルで女といっしょにつかまる奴がいるのが困るのなら、セックスを禁止しろ。階段からおちないようにしたけりゃ、家を建てることを禁止しろ」とはフィリップ・マーロウの台詞だけども。