1月16日のニュース

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地が決定しました!:コミケットスペシャルBRAINSTORM

開催日:2010年3月21日

開催地:水戸市

お、おおー。微妙に反応しにくい場所だなぁ。近いから参加するには便利だけども。

1月24日(土)から放送を予定していた「ヘタリア Axis Powers」は、諸般の事情により放送中止とさせていただきます:キッズステーションどっとこむMOON PHASE 雑記

某国大勝利という事なのか!
まぁでも前にも書いたけど、韓国に限らず、放送するには多少の覚悟が必要な内容だとは思う。

たけのこ星人先生作「シアワセ少女」がいよいよ発売です!!:コミックとらのあなカトゆー家断絶

NTR界のニューヒーロー、たけのこ星人氏の単行本がとうとう…。
あまりこういう風に描くのもどうかとは思うけど、好きな人以外は買っちゃ駄目だっ!

「カウボーイビバップ」キアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へ:カウボーイビバップ:毎日

キアヌ主演自体は既報だけど、渡辺監督や脚本の信本氏も絡むという事で。
別物になる確率と大ハズレになる確率はかなり低まったかな。

定額給付金についてのアンケートです:人力検索はてなkyoumoe dovrebbero funzionare per vedere CLANNAD.

サンプル1000件まであとちょっとなので、お暇な方はひとつ宜しくお願いします。

たまに食べる缶詰のおいしさは異常:【2ch】ニュー速クオリティ

缶詰は戸棚に沢山あると妙に安心感がある。「これでふいの篭城戦にも耐えられる…」みたいな。

朝青ネット脅迫に「おれが殺す」、出頭に「いい子だ」:朝日

報道陣からインターネットの掲示板に「朝青龍殺す」と書き込まれていたと聞かされると、横綱は「おれが殺してやる」と不機嫌そうに応じた。

豪気だなぁ。やはり引退させるには惜しいヒールぶりだと思う。


関連:朝青龍と千代の富士のガイドライン:神霊K・B・Y・Sが1体出た!

朝青龍千代大海を豪快に吊り落し、土俵に這う千代大海の顔面を踏みつける。

騒然とする場内。

突然溜りの審判席に座る千代の富士が立ち上がり土俵上へ・・・

無言のままおもむろに帯をほどき紋付袴を脱ぐ千代の富士

着物の下からはあの漆黒の廻しを締めた筋骨隆々の肉体が現れる。

止めようとする貴乃花の前褌を掴み豪快に土俵下に投げつける千代の富士

そのまま仕切り線で四股を踏み右手を着いて朝青龍に対峙する千代の富士

「さぁ来い!朝青龍!」

場内総立ち。朝青龍コール、千代の富士コールで国技館が揺れる。

NHKはニュース延期でこの世紀の一番の放送を決定。

相撲もWWE路線でやるようになれば八百長とかどうでも良くなるのに!
爺婆も意外とそういうの好きそうだし。

「ミネルバ、日本漫画の主人公を模倣」:中央日報

21世紀文化芸術協会のチョ・ドンヒョン幹事(41)は日刊スポーツ(IS)の電話取材に対し「ミネルバが06年に韓国語版が出版された、倉科遼の『DAWN−陽はまた昇る』に登場する主人公をまねている」と説明した。


関連:ネットで政府批判の「ミネルバ」、ついに逮捕:朝鮮日報
関連:ネットユーザーら、ミネルバの実体に衝撃:中央日報
関連:‘ミネルバ’きっかけにインターネット文化の成熟を:中央日報