神ぷろ。(1)


神ぷろ。(1)/國津武士(Amazon)



とある神社に配属されてきた幼児体型の戦神・刀鳴神(となりのかみ)を、高校生で神主の伊庭景綱が「縁結びの神」としてプロデュースするコメディ漫画。
「神」「プロデュース」で「神ぷろ。」なんですね。今気付いた。



生活のため、お金のため、元々戦神を祀っていた神社を勝手に「縁結びの神社」に仕立て上げた景綱。
四方を女子大、女子高、女子小中校、幼稚園に囲まれた立地なので、自然な流れと言えば自然ですが。
そういうわけで現れた刀鳴は「縁結びの神様」としてプロデュースされることになるのでした。


神が現れても大して驚くこともなく受け入れているフシがあるのは、そういう世界観なんでしょうかね。



とにかくプロデュースの成果か、度々変わる刀鳴のコスプレが見ていて楽しいかと。
コスプレといっても、制服とかメイド服とかそういう系統ですが。




幼児体型で見た目ロリな刀鳴のコスプレはマニアックなものが多く、他の女性キャラの服装もそんな感じ。
ピバ・プロデュース!
なんつーか、全女性キャラがお色気要員な感じも?



回が進む毎に登場キャラも増え、幼馴染の空手少女、性格が悪い双子で幼女な神、のほほんとした神父、純愛な悪魔とバラエティ豊か。
お約束な展開も多くありますが安定して面白い。
戦神である刀鳴も、何だかんだでそれなりに縁結びしてますし。



女性キャラ達の個性は強いですが、とりわけ幼馴染の聖がラブコメ的に良いなぁ。



部活での手合わせ中に景綱のことを考え、上の空で取り組んでても強かったり、ショックなことがあった翌日にまた上の空で魂が抜けていたり。



なにはともあれ、ラブにせよコメにせよ変にストーリー性を付けずにこのままのノリで続くのが、個人的には良いと思うのでそんなノリで是非いって頂きたいものです。



神ぷろ。 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

神ぷろ。 1 (MFコミックス アライブシリーズ)