オタク漫画紹介録、第一回まとめ&第二回募集

■第一回まとめページ作成しました


オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」の第一回のお題「もやしもん」のまとめページを作成しました。

第一回 「もやしもん」

敬称略で、ウチ以外はコメント投稿順になっています。


11サイト様に参加して頂きました。
ありがとうございます!
初回で突然の募集に関わらず参加サイト数が10超えと、思っていたよりも集まって嬉しい限りです。



■第二回レビュー募集「らき☆すた


あわせて、第二回の募集を。



著者:美水かがみ
出版社:角川書店 (コンプティークコンプエース連載)
発行巻数:1〜5巻 (2007年9月現在)


企画第二回のお題はらき☆すたです。

第二回レビュー募集「らき☆すた」 (募集ページ)


第一回が変化球なオタクだったので、漫画・アニメ・ゲームの馴染みの深いオタクを題材にしたいということもあり、アニメも終盤にさしかかり5巻が出ましたし「らき☆すた」にしました。


漫画版のレビューをお願いします。
基本が漫画版のレビューであれば、アニメ版を絡めてOKです。


「レビュー出来たよ!」という方は、募集ページのコメント欄にURLを投稿お願いします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。


第二回の募集締め切りは、9月23日(日)です。
次の次の日曜ですね。
今回、試験的に募集期間を伸ばしてみてます。


あとお願いなのですが、評点の数字は整数、評点は

面:5 オタ:5 パロ:5 共:5 痛:5 萌:5 燃:5

の形にしてください。
よろしくお願いします。


■第一回の反省点とか


ふと、「一週間で読み直して、レビュー書くのは時間が短いのでは?」と思いました。
で、第二回は募集期間を長くしてあります。
より多くの方に参加してもらってナンボの企画ですので。


第二回の募集期間中に、第三回のお題だけ先にあげる予定です。
第三回の募集期間は第二回より短くなると思います。


試行錯誤で改善していけたらと思います。



集計結果を見ててみて、「面白さ」と「共感」の項目がほぼ満点だったことに衝撃。
もやしもん」は面白い漫画で、あのグダグダ感が堪らなく愛しいですね。
この評点で、未読の方にも何となくイメージや興味を持って貰えたら嬉しいなぁ。