温かくてラブラブな新婚4コマ - だめよめにっき



だめよめにっき/私屋カヲル(Amazon)


私屋カヲル先生の夫婦4コマ「だめよめにっき」がオールカラーで単行本化ですよ。
私屋先生のエロネタも好きなのですが、「ちびとぼく」が好きな私には私屋先生の4コマは和んで仕方がないものです。
ニヤニヤするくらいラブラブな夫婦のかわいい4コマ。



小学生や中学生に間違われるほどの幼児体型のヨメは20歳。
かなり無口で、一見無表情に見えるつり目。
オットが大好き。


もうね、ページからラブラブなほわほわした空気が溢れているようで読んでいてニヤけるんですよ!
オットの前で見せる、ヨメの笑顔といったら!
赤い頬と糸目に猫のような笑みの口が、普段の彼女とのギャップでより嬉しいんだとわかります。本当に幸せそうな笑顔。
暖色系の色が多用されたオールカラーの誌面も、夫婦生活が温かくラブラブなものだと伝わるかのよう。
結構ハートマークも飛び交ってますし!



ヨメがフキダシなしの叫びに近いセリフで「オットォ〜」とオットに飛びつくのもニヤけますし、夜の営みでそれが部屋の外まで聞こえている風の描写もラブいです。
ヨメのオット好き故の明らかな”構ってほしい”オーラ出まくりな行動が本当にかわいいんですよ。
ヨメがオットが出勤した後にオットの布団で二度寝したり、オットの服のニオイをかいだり、オットの弁当のご飯の上に描かれたラブいマークや文字なんかも読んでいて思わず頬が緩むってものです。
オットも穏やかそうな人で笑顔が絶えず、ヨメと一緒に色々と楽しんでいるノリの良さ。
良い夫婦でとても微笑ましい。



ヨメが近所の主婦のツマコと友達になってからの、ツマコとヨメの掛け合いやツマコとダンナの夫婦を絡めたネタなんかもやっぱりニヤニヤします。
私屋先生が本当に新婚ということもあって、読んでいて結婚したくなるような温かく幸せな4コマ。
かわいい夫婦でいいなぁ。


■関連
ヲじゃなくてオ
私屋カヲル先生のサイト

だめよめにっき (アクションコミックス)

だめよめにっき (アクションコミックス)