壁上りの思い出 箇条書き編

  • カウンターでアイスを受け取っている人がいて、まさかと思ったらいしいさんだった。
  • カウンターでケーキを受け取っている人がいて、まさかと思うまでもなくウカケンさんだった。
  • 人の眼鏡でケント・デリカットごっこをしようと思いついて失敗。
  • こっそり田中さんを探したけれど見つけ出せなかったです。
  • りっくんは色んなところにカバンを置きっぱなしにしていてもえだと思った。
  • ジュ○ク堂じゃなくてすみません(´・ω・`)>ユクさん
  • 弱小チェーン店です。*1
  • せもしくんが眼鏡を眉間のところでクイッてやる仕草をしているのを見て動悸が!
  • 酒といい音楽を摂取してものすごいアクティブになっている先輩に釘付け。
  • 次はIce-Cream Nightですね!
  • 次はCake Nightですね!
  • いやいやNekonohito-Nightですかね!*2
  • 第二弾楽しみにしてます!

id:crazy-climbersの皆さん、楽しかったです。

*1:ジ○ンク堂で働きたいです。ふくおk略

*2:この話をしているまさにその時ウカケンさんの右隣にいたんですよね。わー

今日はスロカのワンマンなんでございます、が、またもや券を一枚余らせております。なんてこった! 急なアレですけど誰かご一緒しませんか。下北のQueにて18:30会場19:30開演。番号は割と良い感じです。ちゅーか、あっという間にワンマンだなあ。新曲沢山聴けるといいなあ。わくわくだ。

45『流星ワゴン』

流星ワゴン (講談社文庫)
流星ワゴン (講談社文庫)』 重松清 講談社 ¥695 ISBN4-06-274998-x
そういえばなかむーが持ってたよねこれ。昨日、腹痛をやり過ごそうと寝床で読んでいて、見事に痛みを忘れ、すすり泣きながら読み終えた一冊。だめだあー。過去をどれだけ弄っても起きてしまった事は変えられないけれど、先を生きてゆく助けにはなるんだよ。重松清いいなあ。『疾走』も読もう。ところではまぞうで画像出して気がついたんですけど映画化決定なのですか。

46『桃色トワイライト』

桃色トワイライト
桃色トワイライト』 三浦しをん 太田出版 ¥1400 ISBN4-87233-973-8
先月読み終えていたのを忘れていた。三浦しをんのエッセイ第6弾。なんちゅうか、本当に、濃いなあ。妄想力と観察力のどちらもが優れているよ。個人的に好きなのは第二章 逼迫アクシデントの中の「真髄を斬る」です。あとね、物陰カフェの話が、私と友人が以前バス停で語り合ったコスプレ喫茶乙女版とほぼ同じだった。エッセイは残すところあと4冊。読むぞー。