::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 L'altra “DIFFERENT DAYS” (2005)



泣けるし、痺れる。
当然のことながら、夜に聴くべき音。
男女ツインヴォーカルの、耽美的で枯れたハーモニー。透明度が高く低温のメロディ。
まちがいなく名盤。同時代にこんな名盤が出てくるなんて、幸せなことだ。好みによらず、リアルタイムで聴くべき。このアルバムに対して世間はもっと大騒ぎしてもいいと思う。
とはいっても、退屈と感じる人もいるのかも。
でもこの音で救われる人は、きっといる。


エレクトロの比重はわりと高くなっている。
しかし、とにかく何よりもヴォーカル! 凍れる空気の隙間に浸み込むような声。あまりにもholy。


結成当時つきあってたふたりが1stの時点で既に別れていて、でもバンドは続き、逆にふたり以外が辞めてしまって、それでも続いている、
っていうことを知っているのと知らないのとでは、受け取り方が変わってくると思う。
歌詞がおそろしく冷たく、生々しい。


M-1 “Sleepless Night” 後半のドラマチックな展開。
M-4 “Bring On Happiness” 繊細なイントロ。バックでささやく女性ヴォーカル。
M-7 “There Is No” この歌詞は洗練されていると思う。言葉あそびみたいだけど。
M-8 “Different Days” 比較的リズミカル。




ASIN:B0006H31CQ






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell