::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 MOGWAI “Mr Beast” (2006)














5th。
前作からだいぶ間が空いてるみたい。
ヴォーカル曲もあるし、日本語のポエトリー・リーディング入った曲もあるけど。インスト曲の方が良いな。


M-1 “Auto Rock” きれい。少しずつ盛り上がっていくところが、朝焼け、といった感じ。予兆的。
M-2 “Glasgow Mega Snake” かなりハード。これはライヴで見てみたい。
M-6 “Friend of the Night” 
M-8 “Folk Death 95” これも途中からちょっとハードなギターが入る。


せっかくDVD付のを買ったので見てみたが、英語さっぱりわからない。英語字幕出して見たけど発音ぜんぜん違って聞こえる。やばいなぁ。
...グラスゴーなまりが強いんだ、と思いたい。
まあSTARWARSとかがいかにユニバーサルな発音してるかがよくわかった。


ASIN:B000E0DJFY






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell