ぺんてる グラフギア1000と、マルマンルーズリーフ

買いました、ぺんてる グラフギア1000。今までは、グラフギア500の方を使っていました。特に不満はないのですが、気分を切り替えるために上位モデル(?)のグラフギア1000を使ってみることに。

重さが適度にあって持ちやすい。グリップ部分もグラフギア500とは違い「ローレット加工」と「ゴムグリップ」を合わせたデュアルグリップを採用しているため、滑らず長時間の筆記が楽になりました。
後、素晴らしいところは、クリップを開くと、先端部分が収納されるところ。胸ポケットとか、バッグの中に直接入れることが多く、今までは先端部分が引っかかってしまっていたのですが、この技術のためにもう、心配は無用です。安心です。何よりも、クリップ部分を開いたときに「カチッ」となる感触がたまりませんね。

良い買い物をしました。

良いシャープペンシルには良い芯を使いたいもので、同時に、同じくぺんてるから出ている「HI-POLYMER FOR PRO」の「B」を買いました。同じ濃さの他の芯に比べて、折れにくいし、書き味のなめらかさが違います。最強の組み合わせです。これで、仕事の書き物が進むと良いんですが…。


あとは、マルマンのA4ルーズリーフバインダー(緑)と5mm方眼のルーズリーフを買いました。
http://www.sukareruhito.com/archives/2007/06/_a5.html
ここの方はA5版ですが、これのA4版です。あっ、B5版も同じ色のやつを持っています。使いやすいですね、このシリーズは。

これまた、良い買い物をしました。