日記引っ越し。

有言実行。
アメブロに引っ越しました。
ホームページのリンクは
なるべく早く貼りかえたいと思います!!


いや、でもほんと途中に画像さえ挿入できれば
何も文句ないんだよ。


私はアーティストの魅力に目がくらみました。
はてなさん、ごめんなさい。
でも繰り返しますがそれ以外は使いやすいし大好き。
つか何だかんだではてな歴長いですからねー。


本当に今までありがとう!!!

雨風呂。

LUKA_hachi2008-02-20

いいかげんブログ変えようかなと思うLUKAです。


だって。
seekもkiyoもshujiも、果てはムックまでもアメブロ
アメブロユーザーじゃないとペタ残したくても残せないんだよ!!
・・・と一部にしか分からないネタ。

しかもずーっと、アメブロみたいに文の途中に画像を挿入出来ることに憧れていた。
というよりもkiyo風呂のようなクオリティーに憧れていた。


近頃はmixiの方では一応フォトフォルダを作ることによって
それが可能となったわけだけれど、正直もちっとどうにかならんかね。
因みにもう一個のブログというか日記では
一日につき一つしか画像が載せられないというオチ。

ネタをやろうにも出来ない機能。これは残念賞すぎる。


・・・以上の理由で今本気で変えようかと考えてます。
けっこう今更な話なんだけどね。



近頃PCやるのもいいかげん飽きてきたので、
(厳密に言うとPC弄ってる自分自身に)
ここ数日はなんとなーく地味に片付けしてました。


そこらじゅうに挟まっているフライヤーを整頓したり、
ライブ会場で貰うフリーペーパーやら
某CD店で毎月発行されている冊子やらを切り抜いたり。

それにしても塵も積もれば山となるとはまさにこのことですね。
放置してる内に半端ない量が溜まってました。
これからは毎月貰うごとにきちんと切り抜いていきます。


音楽関係の無法地帯には大体ケリがついたので、
今度は学校関係のブツをどうにかしようと思いたちました。

ダンボールに無造作にぶっこんでかつ積み上げてあるブツ達を
改めて見てみて、あからさま必要ない資料とかは捨。


問題はプリント類。
とりあえず英語は即座に捨。
正直いらんだろ!て思ったけれど
スポーツ科学の大量のプリントが少し申し訳ない。
役に立つことも書いてあるだろうに頭に全く入ってない。
基本的に一般教養系、意味ない。駄目じゃん。


化学とかもけっこうプリントあるんだけどどーしよ。
流石に経済・経営系のものは捨てられないんだけど、
やっぱり一般教養あたりが微妙。
正直取っておいても別に見ないって分かってるんだけどね。


ていうか大学以前のそこらのブツをまずはどうにかしないと
仕方がない気がする。
でもご察しの通り、教科書とか捨てられない派ですよ勿論。
資料集とか地図帳とかもってのほかです。
取っておくに決まってるじゃん。見ないのに。

これでも昔に比べて物を捨てられるようになったので、
いっぺん大掛かりに大掃除すべきかもしれません。


とりあえず○ャレンジの教材とか、
もしかしたらやるかもしれない・・・みたいなものは
絶対やらないってことが分かったので
処分のほどを考えておくことに致します。

これらを捨てればかなりのスペースを得られる気がする。


そうすればやっと、
あふれ出したマンガを片付けることが出来るわけですね。
もうマンガとか増えても本棚に入らないから。
新巻出て後ろに並べたくても今、不可能だから。

マンガを片付ける=子供部屋の机に積み上げていく方式とは
さっさとおさらばしたいものです。

つか、基本勉強机って物置き場だよね。

'08引退式。

LUKA_hachi2008-02-14

一向に学習しない私は本気で馬鹿だなと思うLUKAです。


何で横浜線って気付かず、しかも長時間乗ってたんだろ・・・
品川に行くはずが、経路外れて小机ってとこまで行ってしまいました。
もう少ししたら姉貴が働いてる中山に着いちゃうYO☆

ほんと自分阿呆だなぁ。
こりゃー死なないと直らないなと痛感。


そんなこんなで遅れてごめんなさい。
幾らでも言い訳出来るけど、結局は自分の不注意でした。
もうギリギリマスターは卒業せねば。



さて、そんな朝からテンションただ下がりの日。
去年に引き続き2/14=バレンタインデーに引退式が行われました。
場所はアートホールではなく、学祭を髣髴とさせる通称3地下。

そして初めにオープニング映像が流れたんですが・・・


! ! ! !


やばい。
曲が国家(WE GOTTA POWER)だ!!
とそれだけでもう私のテンションは上がったにも関わらず、
そのOP映像の出演者が鈴木会メンバーで
さもPVかのような素敵な演出・クオリティー
そのそれっぽさにノックアウトしました。大爆笑。
そーいや最後に唄う曲選ぶ時にネタでこれが出ていたけれども、
結局それを流した訳だから凄ぇ。としみじみ感心しました。

本編も感動的かつ面白く編集されていてとっても良かったです!
・・ただ、なぜあのスタンツ映像をあえてセレクトしたのかが最大の謎。

卒業式風味で、みんなで「旅立ちの日に」を合唱したのも
とても楽しかったです!!



さて。
去年はバレンタインデーといえども何か作ってきた人が
全然いなかった感じでしたが、今年は結構いましたね。
ということで私も作りましたよ、クッキー。
お菓子というか料理するのなんて一体何時ぶりだろうね。
つーか実はクッキー作ったの初めてだ。
そんなわけで馬鹿みたいに写真撮ってしまった自分。
最早ネタですよ、ネタ。
ともあれ、PAの先輩方にささやかながら渡せて良かったです。


で余ったというか、まぁそういうわけでもないけれど。
その分を適当に配るタイミングがなかなか掴めずズルズル引っ張り。
でも折角持って来たのに全部持って帰るのもそれこそ阿呆なので、
とりあえず目に付いたところからひっそりと配当しました。
本当は2年全員には配りたいと思っていたのだけれど、
行動を実行するのがあまりにも遅かったために中途半端で終了。


まぁ、所詮自分こんなもんだよ。
あとは自ら美味しくいただきましたわ。
食べてくれた方々、お世辞でも美味しいって言葉をありがとう。



引退式後は飲み会でまったーりと過ごしました。
その反面、2次会はメンズサイドが飲みサー的に盛り上がって
指名制でどんどんお酒を一気。
で、その光景をほへーって再びまったーり見てました。
最後の方には既に下の薄いスポンジしか残されていない彼お手製ケーキの残骸を
そこのテーブルにいた方々と突っついていつの間にやら完食。
ご馳走様です。


店出た後はハンマー投げのラスト投球を思いっきりしてやりました。
このフリが最後だなんてとても思えないよ。


で何だかんだで終電で帰宅。
近頃オールで残ることが結構多かったけれど
次の日映画観る予定があったので自重しましたさ。

でもこーいうのってもう最後なのか。
先輩がいなくなるなんて、まだ全然実感ないよ。
これからもずっと永遠にこんな時間が続くような気がしてた。
けれどもこの世に永遠なんてものは存在しないって分かってる。
だけど永遠を信じたい時だってある。でも、それが真実。
だから今は。


本当にありがとう!!

モンハン失格。

LUKA_hachi2008-02-11

東急ハンズとビックサムをよく混同するLUKAです。


2008年2月10日!!
とうとうMONSTER HUNTERSが実行されました!!
渋谷のZEAL LINKにて並び、まずは指令書を受け取る。
友人と合流して、いざモンハンへ!!!


でっかい子供達が揃って地図とスタンプ台紙を持ち、
渋谷の街をうろつくさまはとても異常でありながも
何か心をわくわくさせる光景でありました。
小学校時のフィールドワークを彷彿とさせるような気分。
でテンション高いままロクに地図を見ずに歩いていき、
前の人についていく手法をとったら案の定


迷 っ た ・ ・ ・(集団迷子)


ともあれ一度落ち着いて戻り、
どうにかチェックポイントのゴーストパークに着。
そこはリアルに誰か住んでいるのであろう家や
謎の朝青龍イラスト付きの滑り台があったりとなかなかシュール。

でも何より、その公園に生えていた大木が
seekに見えて仕方がなかった。
どう見てもWood zombieだよアレ!!(でかすぎるけど)

ともあれここでもスタンプゲット☆


・・・が、そこのスタッフさんがこう告げた。
「14時半から竹下通りで何か起こります。急いで!!」

只今の時刻、14時過ぎ。
友人はスペイン坂の方に行く予定が迫っていたので
そこで悔しくも別れ、単身小走り気味に竹下へ向かう。


途中MSIロゴ入りの風船(黒か白)を持っている人がいて、
あこりゃ道をショートカットしちゃ駄目だったな・・・
戻るか!?てすごい迷ったけど間に合わなかったら嫌なので
結局そのまま竹下通りへ。

するとそこにバンギャお化け達が並んでるので私も並。
そして30分を少し過ぎたその時。
歓声が前方から聞こえるな、て思ったら。
横の道路をメンバーを乗せた


モ ン ス カ ー 通 過 。


え、これだけ!?

周囲と共に、すんげー爆笑。


しっかし案の上30分ジャストでは何も起こらなかったので
やっぱちゃんと回れば良かった・・・
よってスタンプラリー完成&風船ゲットならず!!(無念)


ともあれそのままこの群れは竹下通りを歩いていく。
が、日曜の竹下通りとかいって人の量が半端無いわけで。
その中に風船持った変な集団達の群れが流れ込んでいくわけで。
それはそれは凄い状態でした。一般客に申し訳ない。
つーか見失わないための風船か・・・考えてるな、と。


私は何気先程からお手洗いの方に行きたかったので
行くなら今しかない!!と思い立ち列を抜けて
何を買うでもなく○ッテリアさんで借りました。すいません。
が、済ませて店出たら風船いない!!!
という事態に見舞われ、ちょっちあせったよ。


再び小走りで明治神宮橋の方に行くと人だかり。
人多すぎて状況が掴めませんでしたが、前方にメンバー全員がいた模様。
seekだけチラチラ見えました!!

よく分からない内に再びメンバーはモンスカーに乗り込み、
私達はMSI旗の行くままにずーっとついて歩いていく。
そのさまはブレーメンというよりもむしろ、
ハーメルンの笛吹きバンギャver.〜といった方が正しいね。


ヨタイの前を通り過ぎ、着いたのは代々木公園の果て。
全然知らないスペースに人だかり。
見るとドラムセットやアンプの数々。高まる期待。

少しすると遠巻きにモンスカーが着いたのが見えて、
メンバーを観察できました。
seekが完璧に木と同化していたのが、
伏線もあったことによりさらにやばかったです!!


そして。メンバー登場!!!
しかも


「撮影とかなんでもアリ!!
今日の出来事を自分のブログなりに乗せちゃえばいいじゃない!!」


え、いいんですか!?
今まで撮るのを自重してた子達も(私含む)
それを聞いた瞬間人が変わったかのようにケータイを取り出す。
私の場合はむしろデジカメを取り出す。


正直ステージでもなんでもなく
平らなとこなのでメンバーは全然見えなかったんですが
手を掲げて勘でシャッターを押したりして
結構自分でも気づかない内にいっぱい撮ってました。


まずは、本当は神宮橋で踊りたかったという
「GOGO Bremen!」からスタート!
みんなでタンバリン叩いて踊りました☆


さらに「JUNK STORY」では会場のようにはいかないけれど
やはり定番の横モッシュ
そしてちゃんとライトまで取り出す自分。勿論持ってるよ。


盛り上がっていこうかー!と「Pandora」ではヘドバンしまくり。
本気で突如やったおかげでか、今ものっそ首が痛い。
最近ライブで振ってもそんなに痛くならないんですが
振り方が悪かったかなー・・・。


そして最後には「Innocent World」をやってくれました。
4月13日のC.C.レモンホールが楽しみだ☆



その後はまたしても一人マックをして、
今度こそ18時からのイベント券配布のために渋谷に戻る。
・・・分かっていたけどものっそ凄い列。
本気で並ぶか悩んだけれども結局1時間半近く並びましたよ。
つーかどうせ先着100名のトーク券はあからさま無理なんだから
あとでまた来れば良かったんだよね。選択ミス。


ともあれ予約して、またしてもMSIティッシュ貰って、
東急ハンズにて所用を済ませて帰りました。
モタモタしすぎて家着いたの22時過ぎだぜー!!!


にしても今回はほんと、
選択ミス&時間の使い方の下手さにより色々失敗だったなぁ。
公言したにも関わらずプリクラ取れなかったし。
ともあれモンハンに参加できてホント良かったです!!


今回の格言:時間のゆとりは心のゆとり

というかこの日記だと画像が全然アップ出来ないのが本気で残念!!
メンバー写真はmixiの方で見てみて下さい☆

空焚き鍋。

待ち合わせを1時間間違えることがあるLUKAです。


昨日はゼミの飲み会がありました。

本当はボーリング大会→飲みって名目だったんですが
ボーリングが昼間予約でいっぱいだったそうなので
結局飲み後に行きたい人で行くって形になりました。


ご飯は鍋が出てきて、何の鍋だろ?
でも蓋を開けるのも食いしん坊主張だよね〜。
とか喋ってたら他の子が開けていた。

が、何と。


汁 が 無 い


え?これでいいの!?
野菜から水分が・・いや、流石にコレはないだろ!!

てことでやはりおかしかったのが正解。
このまま火にかけてたら間違いなく鍋ヒビいったね。


お酒は確か5杯飲みました。メモ。
・巨峰カルピスサワー
・カシスオレンジ
・モスコミュール
カルーアミルク
・梅酒ロック


飲み後、ボーリングだ!てなったんですが
結局まだ1時間くらい待つっぽかったのでどうする?てなって
オチ的には2次会は定番のカラオケと化しました。


とある奴がチャゲアスの「YAHYAHYAH」唄ってて、
サビでうおーてなるところで演奏停止ボタンを押されてて
絶妙なタイミングで終了となったりしたのが
ひでぇ!!て思いつつ大爆笑。


何かもうアットホーム雰囲気でいいね。
つーか飲み屋のお姉さんに「何の集まりですか?」と聞かれ
間違えて「サークルです」といった彼の気持ちはすんげー分かる。
だってまだゼミらしい活動全くしてないからさ。
ほんと今のまんまじゃコレ何の集まりだっけ?てなるよ。


ただカラオケはみんなの分かる曲を学ばないとなー。
別に私は知らない曲でも気にしないし、
そこまで気を遣わなくてもいいんだろうとは思ってるけど
やっぱりまだ初期はそういうことを考えないとね。

みんなが知ってそうで唄えるのなんてラルクと貴教くらい。
とかいいつつ、全体の流れが1番切りとか出てたのに便乗して
適当に好きなやつを唄ったけどね。1番だけ。


READY STEADY GOラルク
・Shinning Ray(ジャンヌ)
・The WORLD(ナイトメア)
・フライト(ムック)

どんどんマイナー化していく罠。
因みにラルク以外は1番切りしときました。自重。


みんなの反応傾向を探りつつ。
サンプルとして入れたナイトメアは見事に「知らない」で終了。
でもこれはそんなことを調査するために入れたわけではありません。
この曲は一応有名な漫画のアニソンとなったわけで、
つまりはそーいう気質をもった方はいないということになる。
まぁ一発目でそりゃあないと思うけど、
アニソンの波がこのメンバーから生まれる日は来るのだろうか。
大人数の場合は、やはりアニソンあってこそのカラオケでしょ。
とか思う今日この頃。


でもとりあえずジャンヌの「BLACK JACK」と
hideの「ever free」唄ってた子がいたからそれが救い。
一人でも知ってる子がいればいいような気がする。
これらをこれから強化することにしようっと。

あとはバンプコブクロあたりを覚えたい。


誰か今度一緒に、
アツいアニソンありきのカラオケフェスしましょう。

プラネタリウム

LUKA_hachi2008-02-05

オリオン座くらいしかロクに見つけられないLUKAです。


先日姉貴と、やりたいこと企画の一つを実行してまいりました!!
すなわち


横浜こども科学館に行ってプラネタリウムを観る」
・・・因みに隣町と、すげー地元。


当然小学校などでもここに行きましたし、
夏休みなんかもよく友達といっていたなじみある場所です。
だけどほんと、ここのプラネタリウムはそこらと比べて凄いんです。
といってもここでしか観たことないんですが、
少なくとも姉貴曰く「○ンシャインのより全然いい!!」そうです。
何せ下方から上方までスクリーン。
映画館とかとは違ってぐるっと映像が映し出されるわけです。


というわけで、久し振りにウキウキ気分でそこを訪れました。
館内に入ると案の定お客さんが全然いる様子が無く、
(平日で小学生はまだ学校だしね)
ものっそテンションが上がっていく馬鹿まっしぐらな姉妹。
そしてあからさま私達の入場により慌てる従業員の方達。


プラネタリウムまでの時間潰しに1Fの展示物を見たんですが、
今回のテーマが”今昔の電話”のようで黒電話とかありました。
私達はむしろ懐かしい〜!て見るわけですが、
今の子供たちはこのプッシュ式でないジーゴロ電話のやり方を
知らないんだろうなー・・・て思って、
自分が子供でなく既に大人という立場側で楽しんでいることに気付く。

とかいいつつ、
「この様子じゃ3Fでも遊べるんじゃない!?」
て阿呆なはしゃぎような会話してましたが。


そして何年振りだかのプラネタリウム
まさか・・・と思ったらそのまさかで、
朝のプラネタリウムを姉妹二人きりで貸切状態。
なんて贅沢なんだ。


そして幾億もの星空。
今ではもう、すっかり見ることの出来なくなった夜空。
圧巻。てかむしろこんな見えたら怖いって。
すっかり忘れていた星についての知識が出てきたり、
へ〜と思ったりすることもあったりしてなかなか楽しめました。
というか私達だけのために星の説明アナウンスをしてくれたおっちゃんに感謝。


ふと疑問に思ったのが、私達が入ってなかったら
プラネタリウムの装置は作動させていたのかってこと。
でも映画館みたいに途中から!て人がいるかもしれないって
考えるとやっぱ動かすのかなぁ。でも生アナウンスは!?てね。
やっぱ途中入場はナシって形にしてやんないのが筋か。


ともあれ、アスレチックなどがあるアクティブゾーン3F!!
そりゃあ従業員さんとかしっかりといるし
そこまで阿呆な真似は残念ながら出来ませんが、
後悔しない程度に十分遊んでまいりました。

つーか初めは折角自重してアスレチックには登らなかったのに
絶対後悔する!て思って2度目に訪れた時に結局登りました。


他の階の展示室も勿論見てきました。
懐かしいものから見慣れないものまでありましたが、
やっぱり根本のモノは変わってない印象です。


でも5Fの喋ってるやつがものっそ怖かったー・・・。
横にモールス信号打ち込むやつがあって、
どうにか”ムスカ”とか打ち込みたいと思ったんですが
難しすぎて断念。
これは是非ともラピュタ知識神の彼にやらせたいものだ。


というか私達、どう思われてたんだろ?
大分変な二人組だろうなぁ。て話。


けど一つ思ったってか分かったことは、
ここで働いている人はみんな本当にアツいね。
科学とか、宇宙とか、そういうのに関して話し出すと止まらない。
恐らくそういうの専攻してた人とかがやってるんだろな。
こんなだから結構話しかけられたわけだけど、
どの階でもそのアツさをとっても感じて凄さを感じました。


帰りにお土産屋さんも覗いてみたんですが、
そこに昔家にあった鉛筆とかがまだ売ってて
ちょっと衝動買いしそうになりました。やっべぇ!!


あーすんげーはしゃいだはしゃいだ。
二十歳過ぎの大人二人で大分満喫してきました。


その後は横浜のヨドバシだけ行って、
消耗品2点(プリンターインク、CD-ROM)と
デジカメ−PC間を繋ぐケーブルを購入。


つーかこのケーブル失くしすぎ。(2度目)
帰ってから気付いたけどイヤホンの先っちょもまた買わないと。
ともあれこれでやっとこさ私のデジカメ需要が増えそうです。
気が向いたらこの時とかの阿呆写真フォルダでも作ろうっと。

本当に阿呆真っ盛りだから。

偽善≒慈善

昨日歩き続けたおかげで、本日筋肉痛になりました。
学校登山・下山がないが故、運動不足。
リアルに地区センターで姉とバドミントンしようかな。


あー、雪遊びしたいよー。
とりあえず雪と共に写真だけは撮ったよ。
赤×白のめでたいコラボレーション。
あとコンビニでムックとXのチケット入金してきましたー。
母の財布から有り得ない金額が一気に飛んだのを目の当たりにした。


明日はさらに、雪固くなっちゃってるだろな。
もっと阿呆写真撮りたい。
まだ雪見るとテンション上がります。
てか、雪が積もってて晴れてる日って気分いいよね。


偽善の慈善活動として雪かきが衝動的にしたくなったのだけど、
引越しの際にスコップは捨ててしまっていて
シャベルもいつの間にやら無いし、
武器となるのがちりとりだけだったので結局諦めました。


隣の号棟は綺麗に道が出来てるのに、
ウチんとこの階段の下は素敵に雪がべチャべチャあるよ。
あー、ここで雪かきしてそれで上のおばちゃんとかに
笑顔で「おはようございます!!」とか言ってやりたい。
こんな髪色なのがやっぱりポイント。

偽善の慈善活動って最高だ。