東方神霊廟 Lunatic 魔理沙


今日はお休みかつ外も雨模様なので、午前から黙々と神霊廟をやっていました。
Lunaticクリアーはたぶん妖夢辺りだと思っていたのですが、全然安定しなくて
何気なくやった魔理沙でクリアーできました。
(・3・)<アルェー




まぐれ的要素の強いクリアーでしたけど、魔理沙で行けるならなんか霊夢でも行けそうなきがするー。
そんなこんなで本編は一応Lunaまで終わったわけですが、感想としては
私だけかも知れないのですが
事故率がハンパ無いです。
体験版通り、敵を倒した地点に神霊がばらまかれるので
画面上部で長々と回収しながら進めるんですが…うーん。
星蓮船ベントラー回収ばりの事故率。


ただLunaは初めから上部回収を諦めてかかるので
その分Normalよりも2〜3面ループはしなさそう。


ただ稼ぎも考えていくと、やっぱり難易度は高いのかも。
ぜーんぜん回収できないもん。
トランス状態で神霊を取ると効果二倍になるので
ボムと残機の神霊を落とすポイントを覚えてしっかりトランス状態で取ることがカギ。
ただ、トランス状態はボムよりも強いので
ボスのスペルカードと通常をスキップさせるために使ってもいいかも。
結局神霊を集めないと、霊界ゲージも溜まっていかないので
多少危険でも回収していかないといけないんですが…


魔理沙のエンディングを見るとなんか隠し要素がありそうな感じ。
確かにエンディングの数が少ないもんねぇ…



それとは別に、こんなのがあります。
スペルカードプラクティスなんですが、OVER DRIVEというのがあります。
永夜抄でいうところのラストワードのノリかな。
まだゆゆ様しか出てないけど、他のボスや最終的には自機キャラのOVER DRIVEも出てくるのかなぁ。


ちなみに、Exrtraはまだクリアーできてないです。
道中はともかく、安定しないなぁ…ボスのスペカ…