ファイアーエムブレム 覚醒2


仕事の引き継ぎやら、産婦人科通いやらでなかなか時間が取れなかったものの
10月になったので久しぶりに。


赤ちゃんの途中経過も好調で、性別もわかりました。女の子のようです。
女の子の場合、出てきてビックリ。なことも極々稀にあるそうなのですが
一応名前も決めました。


最近あまりゲームをしていないのですが、もっぱら音ゲーをメインにしています。
胎教に良いというので…ゲームがいいのかは謎ですが。


コンシューマーでは初音ミクProject DIVAの1stと2nd。
太鼓の達人などなど。
アーケードではセガのmaimaiをメインにやってます。
源平大戦絵巻難しす。(´・_・`)


そんな中でも繰り返しやってるのが言わずもがな東方シリーズと
ファイアーエムブレム覚醒


覚醒の方はノーマル・クラシック→ハード・カジュアル→ルナティック・クラシック
の順に三週目をクリアーしたところです。
ルナティック+が出てきたものの、4周目はノーマル・カジュアルで先ほどプレイを開始しました。
今回の目標は、徹底的にキャラ育成と会話を回収すること。
ハード以降、最終的にはメインキャラはカンストステータスに持っていってはいるのですが
ダウンロードクラス(DLC)の異伝 光対闇の決戦編では手も足も出なかったので
まだ会得したことのない限界突破スキルをゲットしてみたいんですよね。


この作品、DLCが定期的に発売されるので結構遊べるのが嬉しいかな。
現在は異界の魔符編が終わって神軍師への道編。
神軍師への道編は、絆の収穫祭以外は買ってないけども…ペガサス三姉妹が使えるようになってもなぁー。
追加キャラだと会話もないですしね。


報奨はともかく、期待してるのは10/4に出る絶望の未来1。
1ってことは2,3と続きそうだね。
親世代が好きで、子世代のキャラをあまり活用してなかった序盤と違って
ルナティックから酷使したためかすごく愛着わくようになりました。
普段明るくおバカな会話をしてる子世代たち。
DLCの異伝 無限の神器では悲しいことを36魔将に対していうなど、なかなか…


任天堂がいつまで作ってくれるかわかりませんが
DLC続くまで多分し続けるんだろうなぁ・・・覚醒。
聖戦の系譜トラキア7763DSでリメイクされないかなぁ…