暑いです

アパートの部屋の扉を開けて左に進み、階段を降りようとしたところに、仰向けになった蝉が2匹居ます。こいつらは嘘寝するから、油断は禁物で、近付いた途端にバタバタ暴れ出して何事も無かった様に飛ぶこともあるから注意が必要だ。仕方なく、慎重に速歩きで通り過ぎている。

研究室か、何処かに行っても店に入るかしているので、とりあえず昼間の暑い時間帯は何とか逃げ過ごせている。土日は部屋のブラインドを閉めて扇風機を回してひきこもる。熱中症にならぬ様、お茶とコーヒーとお菓子は準備してある。
昔の偉い人は言いました。「備えあればうれしいな」
大阪ではエロゲみたいな事件が話題みたいだし、葛飾では上半身裸で刃物振り回しているし、どうせその内に全裸inコートも出てくるだろう。やれやれ。
水の事故も多いし、人が多い所はそれだけ事件の確率も大きくなるわけで。花火大会とか怖くて行かない(行けない)。臆病は長生き。自分を守るのも大変です。