名広告

「求む男子。至難の旅。わずかな報酬。極寒。

 暗黒の長い日々。絶えざる危険。生還の保証なし。

 成功の暁には名誉と称賛を得る」



Men wanted for Hazardous Journey. Small wages, bitter cold,long months of complete darkness, constant danger, safe return doubtful.
Honour and recognition in case of success."


20世紀初頭、イギリスの探検家サー・アーネスト・シャックルトンが南極探検隊員を募集したときの新聞広告

外交の本質

編集元:市況2板より


758 Trader@Live! :2007/07/06(金) 16:02:45.67 ID:3zX9CMo2
外交官が貧乏人の家を訪ねて言った。


外交官「お宅の息子さんに縁談があるんですが」
貧乏人「息子は自分の嫁は自分で見つけます。

      私は口出しするつもりはありませんよ」
外交官「でも、相手は大富豪のロスチャイルド家のお嬢さんですよ!」
貧乏人「え。そういうことでしたら…」


次に外交官は、ロスチャイルド家を訪ねて言った。


外交官「お宅のお嬢さんに縁談があるんですが」
ロス家「娘は結婚するにはまだ若いですよ」
外交官「でも、相手の男性は世界銀行の副頭取なんですよ!」
ロス家「え。そういうことでしたら…」


そして外交官は、世界銀行の頭取を訪ねた。


外交官「お宅の副頭取に推薦したい人物がいるんですが」
頭取 「副頭取候補でしたら、すでに相当な数の人材がいますから」
外交官「でも、この若者はロスチャイルド家の婿養子ですよ!」
頭取 「え。そういうことでしたら…」

ナンバーズ3必勝法 (?)

半年振りの更新ですが、ちとネタ系で


宝くじとかナンバーズとかロトとかこの手のくじは、
ぶっちゃけ、財務省(または、東京三菱UFJ銀行)献金システム以外何物でもないんですが、
巷には必勝法と称した、詐欺的書籍等があふれかえっております。
(詐欺的と書きましたが、どう好意的に考えても詐欺そのものの気がしないでもないです)
当選番号は厳密に管理された回転的とボウガンによる毎回抽選で決定されてるんで、
はっきり言って必勝方なんてありゃしないんですが
(しいて言えば、買わないのが最高の必勝法ですが)
ナンバーズとロトに関しては、適当に買うよりいくらか負けを減らせる方法があることにあります。
(それでも、買えばほぼ確実に損をしますが)


ナンバーズとロトは総当選金額を当選番号該当者で頭割りにするシステムなんですが、
極端な場合、当選した番号が一人なら総取りなるわけです。


当選確率は毎回抽選の完全ランダムなわけですがから、どんな番号にしても確率は一緒です。
が、当選金額に関しては、人数が少なければ少ないほど多くなるわけで、
ようは、人が選ばないような数字にすれば、回収額が最大になるわけです。


では、どんな番号が一番良いのか?ということなりますが、ナンバーズ3を対象として、ちと調査してみました。
調査方法は以下の2種です。


1、当選番号と当選金額の全結果から、出現数字と当選金額の加重平均化のランキング調査
2、グーグル様でJPドメインで111〜999まで検索かけて、検索数の少ない数のランキング調査


さて、結果ですが結構驚きました
1、の結果は


1位 4
2位 9
3位 2


まあ、これに関しては、ある程度予想はしていました(3位の原因に関しては理由はよくわかんですが)
2、の調査結果が結構驚きです
なんと、「429」が1番少ないと出ました。


完全に独立した2種の調査方法で同じ結果が出たので、断言します
ナンバーズ3で書くべき数字は429です!
(ま、もっとも、一番得する方法は買わない事に変わりはありませんので、私は買いませんが)

シモ

まあ、あれだ、深く考えないでくれ。

昔、手塚治虫のマンガ「ユニコ」が劇場アニメになったとき
キャッチコピーが「ユニコから愛を取らないで」だったのだが
        (゚д゚ )
        (| y |)

ユニコから愛を取ると・・・
        ( ゚д゚) UNICO
        (\/\/

・・・
       I    ( ゚д゚)  UNCO
       \/| y |\/

取るべきじゃないな・・・
        ( ゚д゚) UNICO
        (\/\/

GWなので

Lagrange2007-05-03

いくらなんでも、放置しすぎなので写真ぐらいUPしときます。
実は昨年の夏の時点でここまで塗装してたんですが、
いままで熟成させておいたんです。
(一般的には飽きて放置というらしいですが)
分かりづらいですが、2ndシャードーまで塗装しております
なお頭はだけは1stシャドーの途中までやってます。
このあと、残りのシャードーと基本色とハイライトの塗装が残ってます。


画像