馬上の一本槍 RSSフィード

2014-01-30

[]進捗ダメです

お久しぶりです。

 

とりあえず、実生活に関する色々その他がようやく片付きました。

……片付いたはずです。どうしてこうなった

 

東風谷早苗神風とともに」の委託販売ですが、

残念ながら1月中の委託販売は開始出来ませんでした。

お待ちくださってる方々がいるのに、申し訳ありません。

引き続き委託に向けて作業を再開いたしますので、

もうしばらくお待ちいただければと思います。

 

続報は後日改めて。

2014-01-01

 あけまして おめでとうございます

 

毎度、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。

 

昨年はかつてないほどにリアルが人生の岐路レベルで多忙だったのですが、

結局例大祭夏コミ冬コミに全部申し込みが通る事態となり、結局

全てに参加してしまったという。(例大祭・夏コミと体験版でしたが……)

 

そして結果として「東風谷早苗神風とともに」の完成版の頒布にこぎつけました。

事の発端となったガイドブックから3年。本当に夢のようです。

 

しかし、ランナイは今年の四月からついに社会人としての生活がはじまります。

その為、しばらくは仕事に集中する為にもイベント参加はお休みする予定です。

そのかわり「神風とともに」に関するアフター的な活動に重点を置いて

更新を続けていきたいと思います。アニメレビューとかも再開したいですね。

 

今年も馬上の一本槍をどうかよろしくお願いいたします。

[] コミックマーケット85おつかれさまでした

そして、コミケの話。そして今後の話。

 

まず、最初に。委託と修正パッチの話。

現在、ランナイが絶賛人生の岐路に立たされている最中の為、

東風谷早苗神風とともに修正パッチver1.02」の公開は

1月中旬以降となります。ご了承くださいませ。

主な内容としては、現在報告されているバグの対処を予定しています。

 

また、当初の委託予定分の在庫まで会場ではけてしまったので、

本来この年明けからの予定だった委託販売は延期となります。

前述の修正パッチVer1.02の内容が適用されたものを改めてプレスし、

委託する予定につき、委託販売の開始も1月中旬以降となります。

どんなに遅くとも1月中には委託販売が開始されるよう努めます。

委託を心待ちにしている方には申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

即売会サークル参加するようになってから3年以上が経ちますが、

今回のコミケは本当にはじめて体験することばかりでした。

サークル参加はしばらく控える予定ですが、次に参加する際には

なんとしても今回の反省を生かしたいところです。

 

ひとまず、御報告まで。「神風とともに」の今後については、

リアルが片付いてから改めてお話させていただきます。

 

修士論文の提出が近いんですよォ――――――ッ!!

2013-12-27

[]コミックマーケット85 情報告知

※2013/12/30 02:49 追記 当日パッチについて

 

大変ながらくお待たせしました。

 

今回は12/30(月)東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット85の告知など。 

スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。今回の頒布物はこちら。

f:id:Lankni:20131228000736p:image

 

これまでに体験版をプレイしてくださった方々、お待たせいたしました。

今回はじめて知ったよ、という方々、是非さわってみてください。

 

★当日パッチを御用意いたしました★

コミケ会場で本作品を入手された方は必ずこちらをDL・解凍し、パッチを適用してから後、

ゲームをはじめてください。よろしくお願いします。

 

f:id:Lankni:20131228000738p:image:leftf:id:Lankni:20131228000739p:image:left

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lankni:20131228001350p:image:left

 

 

とりあえず、前回で体験版は最後、という公約はなんとか守れたようです。 

そして、申し訳ありませんが、当日パッチ必須です。

30日朝にはWEB上からもDL出来るように致しますが、

可能ならば会場にもパッチを封入したCDを持参し、

本作品をお求めくださった方にその場で配布する予定です。

 

制作の裏話やらその他もろもろの話はまた日を改めて。 

委託販売に関しても後日御報告いたします。

今後の動向に関しても少しお話できればと思います。

 

※画像は開発中のものです。実際の製品とは違う箇所がございます。(アイテムの配置とか)

 

f:id:Lankni:20131228003016p:image

 

「東風谷早苗の神風とともに」

ジャンル:2Dドットアクション

プレイヤー:1人

ジョイパッド対応

会場頒布価格:800円

 

当日、スペースで頒布する作品はこれ一本となります。

「東風谷早苗の神風とともに ガイドブック」は完売につき、

当日は展示(閲覧可)のみとなります。よろしくお願いします。

 

それでは、コミックマーケット85 2日目 フ-11a 反歩堂 でお待ちしています。

 

2013-12-21

[]更新予告

おひさしぶりです。

前回の更新から今日までの空白をご覧になれば、だいたいお察し戴けると思います。

 

ひとまず、ご報告。

コミックマーケット85、うかりました。スペースは2日目 フ-11a 反歩堂 になります。

 

詳しい情報は後日掲載予定です。

2013-09-17

[]艦娘に関する報告書 第3回 赤城

 

 

ネタまみれな彼女ですが、なんだかんだエースです。

  

南西諸島進出後しばらくして艦隊に合流。第一航空戦隊の実力は今も健在。

しかし、その実力相応の燃費の悪さに加え、戦艦扶桑とほぼ同時期に配属された結果、

一時期、鎮守府の資源供給バランスはこの2隻の艦娘によって完全に崩壊していた。

それまで、有り余っていたボーキサイトを2日で枯渇させた事件はあまりにも有名である。

 

食欲に輪をかけて激しいのは睡眠の長さで、

陰では≪暴食の扶桑・惰眠の赤城≫と艦娘達に称されていた。

しかし、出撃すれば鬼神の如き強さを発揮し、

絶好調時は戦艦すら一撃で大破させるその姿から、提督(♂)によって

舞鶴鎮守府のトレロ・カモミロ≫という二つ名が送られた。

 

南方海域強行偵察を通して、重雷装艦有用性が実証され、

また、資源効率の観点からも戦艦の出撃が自粛中の現在も

最前線で戦い続ける姿は、間違いなく艦隊のエースである。

しかし、戦力の充実に伴い次第に出撃回数は減るだろうと噂されている。

 

赤城自身、現在の戦闘→食事→睡眠の生活サイクルから戦闘が取り除かれた場合の末路

(主に体型)について危機感を抱いており、工廠に従事する戦友・扶桑を通して

新型艦載機の開発を急がせるなど、前線に居続ける為の努力には余念がない。

ちなみに今一番欲しいのは彗星一二甲型

 

≪コメント≫

ボーキサイトの女王。

鎮守府海域クリアした頃はまだ、鋼材もボーキサイトも唸るほどあったのですが。

コイツと扶桑のせいであっという間に空になりました。あれは悪夢だった。

 

おまけに序盤は回避も装甲も微妙なので、しょっちゅう何も出来ないまま中破大破。

2−4の中破撤退の原因を一手に担ってたりして、本当に慢心の塊だったのですが。

今じゃレベルも70超えて良いダメージを叩きだせるようになり、れっきとしたエースです。

 

とりわけ、以前のE−3攻略記事でも書きましたが、戦艦出してると2回攻撃で

こっちの被弾確率が上がって危険な海域では、赤城が安定したダメージソースとして

非常に信頼しております。ハイパー雷巡シスターズは開幕雷撃と夜戦しか戦えないので。

 

一応、正規空母はコンプしたのですが、中々育成の時間が取れないせいでこのまま

赤城には第一艦隊として頑張ってもらいたいところです。加賀の育成が終わったら

どうなるかはちょっと怪しいかもしれません。(加賀が最後の正規空母だった)

 

この娘の入手ルートは、任務報酬な訳ですが、任務報酬ってあの世界だとどういう

位置付けなんでしょうね。いまいち設定が固まらないので、その辺ぼやかしてます。

時系列としては第一艦隊が南西諸島に進出してる一方で、鎮守府周辺を警邏中の

球磨・祥鳳が敵の空母艦隊を撃破した事によって、任務が達成され、艦隊に参加。

っていう流れにはなっています。この時期はドラマにしやすくて良いですね。

 

なんだかんだ言って、喰っちゃ寝キャラには間違いないので、

既にお腹周りが素敵な事になってると良いなと思います。

食欲と睡眠欲が旺盛な訳ですが、残り一つの欲求はどうなんでしょうね。

 

トレロ・カモミロは小学校の音楽の授業ですごく人気な一曲でした。

 

その名たかき空母赤城よ 空母の中の空母だけど

空母赤城よとてもねぼすけ 戦いより昼寝が好き

 

なんて。