劇場版「ウルトラマンX 〜きたぞわれらのウルトラマン〜」観覧

 名古屋に居た水曜日、妻がスタバから会社の会議に音声で参加するというので、邪魔しないように一人で時間を潰すことになりましたが、ちょうど封切りとなっていた標題の映画を観てきました。ウルトラマンXはテレビ版も評判が良く確かに面白い作品で私も欠かさず見ていましたが、それが映画となったので観ないわけにはゆきません。作品はテレビシリーズの面白さそのままの出来であっという間に時間が過ぎてしまいました。まだ封切り中なので内容についてはネタばれになりますので伏せておきますが、お時間があればみなさん見てみてください。なお以前に新宿で観たゼロの映画の時もそうでしたが、この名古屋の劇場でもお子様連れのお母さんだけでなく、カップルや夫婦で見に来ている人が意外と多かったのが印象に残っています。ちなみに、今回の映画でも弟の名前がエンドロールにありました。ザイゴーグ(怪獣です)の造形で参加していたようです。