妻がガラケーからiPhoneに機種変

 妻は会社から貸与されたiPhoneを使用していましたが、退職したので返却する事になり、docomoで契約していたガラケーを5月1日付けでiPhone 7 Plus(RED)に機種変しました。とりあえず私の5GBのパケットパックとシェアする事でスタートして料金を抑える事にしましたが、私の通常のパケット使用量が3GB/月程度ですので、単純に同じだけ妻が使うとなると足りない事になります。まぁ契約は随時変更可能なようなので、パケットの消費量を確認しつつ臨機応変に対応するつもりです。
 ところで、妻は以前はauiPhoneを契約していた事はありますが、docomoでは初めてのスマホという事になります。機種変更手続きでドコモショップに行く途中に「歌ってくれるかなぁ?」と心配そうに一言。何のことかと思ったら、これの事でした(苦笑) まぁいつものようにギャグな分けですが、端末確認でiPhone 7 Plusを店員から手渡された時に妻が「歌ってくれますか?」と店員にっ!まさか本当に訊くとはっ!ちなみに歌ってくれなかった時のために私はYoutubeで先の動画をスタンバイしていたのですが、妻に「じゃ動画再生する?」と訊くと「恥ずかしいから止めて。アホちゃう!」と一喝されました(苦笑)。
 機種変更手続き終了後に近くの家電店でケースと保護シートを買いました。ケースはやはり赤い色が見えるのが良いという事で、透明シリコーンのケースを購入したのですが、これが酷い製品でした。PC関係の周辺機器やアクセサリーのメーカーとしては大手の製品ですしパッケージにも製品の良さを示す素晴らしい文言が並んでいたので買ってみましたが、縦方向のサイズが端末より3mmほど長くぶかぶかでケースとしての役割を果たさない状態です。この手のケースは本体より少し小さく作って引き延ばして端末にフィットさせるのが普通なのに、大きすぎるってどういう事?って感じです。皆さん絶対買ってはいけませんよ。あまりの酷さに代替品として387円のTPUケースを楽天で注文。1,000円以上もしたこの製品よりはるかにマシな作りでした。