Hatena::ブログ(Diary)

Lavistaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-05

[]明日はいよいよ本番

 本日は本番前の最後の練習でした。まぁ今更じたばたしても仕方ないですし、明日の朝は8:30会場集合と朝早いので、さっさと寝ます。なお、明日の演奏会ですが朝日新聞に掲載された事から、会場の江戸川総合文化センターには相当数の問い合わせが来ているようです。1,500名の会場がスカスカだと悲しいですが、満杯だったらそれはそれでかなりのプレッシャーです。さて幕が上がってみてどうなりますか(^^;;

2017-05-04

妻のiPhone 7 Plus (RED)

[][][]ゴールデンウィーク中につき

 4月28日(金)からゴールデンウィークに突入しており、宝塚の自宅に戻っておりました。PCを持って帰らなかったので、自分のブログも見る事もなく。で、ゴールデンウィークは5月7日までですが、トップに置いてある演奏会のため本日東京に戻ってきました(^^;; その演奏会ですが本日の朝日新聞東京版および朝日新聞DIGITALで取り上げられているようです。興味のある方はご覧ください。

 宝塚で何をしていたかというと、まぁ何もしていません(笑) 妻が28年ほど勤めた前の会社を4月末で退職したので、その労をねぎらっていましたが、その妻は退職後も送別会でほとんど晩御飯は外へ出かけておりました(-_-;; 私は演奏会のためのトランペット練習をし、合間にポケモンを捕獲に向かう(いやポケモンの合間に練習か?)という生活でした。ちなみに、ゴールデンウィーク初日は羽田から神戸空港へ飛び、一旦三ノ宮にポートライナーで出た後に楽器等の荷物をコインロッカーに預け、レンタルサイクルでポートアイランドに向かいました。もちろんポケモン捕獲のためです。ターゲットはヨーギラス、サナギラス、メリープなどですが、3時間ほどの滞在でヨーギラス2匹とサナギラス1匹をゲットしましたが、メリープにはお目にかかれず。が、何と宝塚の自宅周辺でヨーギラス2匹、メリープ2匹、メリープの進化体のモココ1匹を捕獲しました!いやぁ充実した日々でした(なんのこっちゃ)。

 残りのゴールデンウィークですが、明日は演奏会前日の練習、明後日本番、最終日の5月7日は打ち上げのリハビリ(苦笑)となる予定です。 では皆様も残りのゴールデンウィーク有意義にお過ごしください。

[][]妻がガラケーからiPhoneに機種変

 妻は会社から貸与されたiPhoneを使用していましたが、退職したので返却する事になり、docomoで契約していたガラケーを5月1日付けでiPhone 7 Plus(RED)に機種変しました。とりあえず私の5GBのパケットパックとシェアする事でスタートして料金を抑える事にしましたが、私の通常のパケット使用量が3GB/月程度ですので、単純に同じだけ妻が使うとなると足りない事になります。まぁ契約は随時変更可能なようなので、パケットの消費量を確認しつつ臨機応変に対応するつもりです。

 ところで、妻は以前はauiPhoneを契約していた事はありますが、docomoでは初めてのスマホという事になります。機種変更手続きでドコモショップに行く途中に「歌ってくれるかなぁ?」と心配そうに一言。何のことかと思ったら、これの事でした(苦笑) まぁいつものようにギャグな分けですが、端末確認でiPhone 7 Plus店員から手渡された時に妻が「歌ってくれますか?」と店員にっ!まさか本当に訊くとはっ!ちなみに歌ってくれなかった時のために私はYoutubeで先の動画をスタンバイしていたのですが、妻に「じゃ動画再生する?」と訊くと「恥ずかしいから止めて。アホちゃう!」と一喝されました(苦笑)。

 機種変更手続き終了後に近くの家電店でケースと保護シートを買いました。ケースはやはり赤い色が見えるのが良いという事で、透明シリコーンのケースを購入したのですが、これが酷い製品でした。PC関係の周辺機器やアクセサリーのメーカーとしては大手の製品ですしパッケージにも製品の良さを示す素晴らしい文言が並んでいたので買ってみましたが、縦方向のサイズが端末より3mmほど長くぶかぶかでケースとしての役割を果たさない状態です。この手のケースは本体より少し小さく作って引き延ばして端末にフィットさせるのが普通なのに、大きすぎるってどういう事?って感じです。皆さん絶対買ってはいけませんよ。あまりの酷さに代替品として387円のTPUケースを楽天で注文。1,000円以上もしたこの製品よりはるかにマシな作りでした。

f:id:Lavista:20170502101427j:image:medium

2017-04-20

[][]おかえり ユノ

 本日ユノ兵役の義務を全うして除隊となったとの事です。無事に戻ってきてくれて何よりです。8月にはチャンミンもお勤めが終わるようなので、9月頃から東方神起再始動ですかね。楽しみです(^-^)v

2017-04-17

劇場版ウルトラマンオーブ

[]劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

 昨日、標題の映画を観てきました。3月11日封切りだったのですが、のんびりしているうちに、新宿ピカデリーでは最終日となっており、朝8:40からの回だけの上映で、早起きして観に行きました。テレビシリーズはウルトラマンオーブは結構楽しめました。特に宿敵ジャグラス・ジャグラーの存在が作品に良いスパイスになっていましたが、この映画はちょっとおふざけが多すぎた感じです。ハワイで戦った後に、日本で登場したクレナイ・ガイがアロハシャツでウクレレを弾いて登場するのはまだ良いとして、敵の親玉が椿鬼奴だし、敵の宇宙人サデスが変なテンションだし、ウルトラセブンの登場も唐突な感じもあったし。それにモロボシ・ダンが登場した時のセリフ「通りがかりのただの風来坊ですよ」につながるセリフにかなり無理やりな感もあり。そもそもそのセリフがウルトラセブン第一話でモロボシ・ダンが最初に登場した時のセリフだと気が付いた人が、あの場に何人居たか?昨年のウルトラマンXの映画が良かっただけに、個人的にはちょっと残念な感じです。

 ウルトラマンのテレビシリーズもオーブで一旦打ち止めになってしまって残念です。戦隊モノや仮面ライダーが毎年継続しているのに、ウルトラシリーズがこういう厳しい状況になってしまっているのはどうしてなんでしょうね?確かに等身大ヒーローに比べて特撮などで製作費がかさむのは分かりますが、日本の文化の一つとして継続・発展してもらいたいものです。

2017-04-13

[][][]ユチョン婚約発表

 本日仕事中に妻からLINEにガンガン何か届いてきたので何かと思ったら、標題のとおりユチョンの婚約に関してでした。ここは素直におめでとうと言っておきましょう。結婚は兵役が終わってからになるのでしょうか。幸せな家庭を築いていただきたいところです。と書いておきますが、ユチョンペンの皆さんはどういうお気持ちなんでしょうかね?一昨年のカウントダウンコンサートの翌日の元旦にジュンスの交際が発表された際は、妻と妻の友人二人と昼食を摂っていた際には、ジュンスペンの二人はもう大荒れで「早く別れろ!」とか言いつつお酒がぶ飲みでしたが。ちなみに、その荒れた昼食の場はJYjの3人が食事に来たふぐ料理のお店で3人が利用した個室でした。

 ところで、この話題とは何の関係も無いのですが、ジェジュンの夢を見ました。それは火曜日の夜(というよりも水曜日の朝と言った方が正確ですが)の事。東方神起メンバーの夢なんて未だ一度も見たことが無い(と思う)のですが、ユチョンの婚約発表の前触れだった・・・んなわけ無いか。ちなみに夢の内容はバッチリ覚えております。なぜかジェジュンを空港で見かけて、声をかけたら一緒に食事を摂る事になって、食事していたら周りに人だかりができてきたので、二人で店の裏口から逃げて、ところで何しに日本に来たのかと聞いたら、事務所を通さずにイベントに出る事になって来たが、そのイベントについて何も聞いていないと彼が言うので、何故かとりあえずタクシーに乗って、彼が出演する予定のイベントをiPhoneで必死に探したら、安達太良山のふもとの神社でのイベントという事が分かって、タクシーの運ちゃんに行先を説明した後私はタクシーを降りて彼を見送ったところで目が覚めた・・・というものです。目が覚めた時点で凄い疲労感がありましたが、なぜに安達太良山(行ったことも無いのに)?