Hatena::ブログ(Diary)

Lavistaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-10-27

[][]決戦の月曜日

 本日13:00から立教 対 明治の第3戦が行われます。試合開始前のエール交換を観るため、少し早いですが今から神宮球場に向かいます。やはり神宮に行くならエール交換を観ないとね。ただ、結構体は疲れてまして、東方神起の3時間超のライブを見た翌日と同じ感覚です。今日もし勝てば、今日は長い一日となる事が予想されるので、体力的に少し心配です(苦笑)

[][]まさかの敗退

 立教は1回に1点先取し「行ける!」と思ったのも束の間、2回に2点を取られ逆転されます。柳から斉藤へとリレーした明治のピッチャーを立教打線は打てず、8回裏にダメ押しの2点を追加され敗退しました。ただ、明日勝てば立教の優勝が決まるという状況は変わりません。さすがに明日は会社を休めませんから神宮球場には行けませんが、明日応援に行ける応援団OBOGの先輩後輩に私の分まで声援してくれるように頼んできました。そういう分けで、歓喜の美酒を味わう予定はもろくも崩れたので、缶ビールでも買ってきて、ちょっとだけ気分良くなろうと思います。

2014-10-26

[][]2戦目引き分ける

 本日、立教 対 明治の第2戦があり、神宮球場に応援に行ってきました。昼食はかつ丼を食べて明治の牛乳を飲みほし、東大戦で勝った時と同じ服装で出かけましたが、初回に2点を取られ追いかける事になってしまいました。が、4回、8回に1点づつ取り同点で延長戦に入りましたが、連盟規定で12回引き分けとなりました。3時間40分に及ぶ試合は、攻撃の時は立ち上がりますし、メガホン振ったり手をたたいたりで、東方神起のライブなみに疲れました。が、引き分けてしまいましたので、優勝は明日に持ち越しとなってしまいました。立教は今日は藤田、澤田の2枚看板を温存したのに対し、明治は回数は少ないとはいえ、今シーズン、リーグ4位の成績の柳、そしてドラフトオリックス1位指名となった昨日投げた山崎まで投入しての必至の体制で、やっと引き分けたという感じですので、立教に歩がありそうに思います。明日は会社を休んで神宮球場に応援に行きます。明日決めて欲しいものです。というか、火曜日に優勝が持越しになったら、もうさすがに会社は休めませんので(^^;;

f:id:Lavista:20141026173122j:image:w480

 しかし、今日は観客が凄かったです。公式発表では2万人の集客との事。私たちが現役の頃には学生応援席は閑古鳥でしたから、スタンド最上段まで埋まった客が、紫色のメガホンを打ち振る光景をみただけで、ちょっとウルっと来てしまいました。

[][]チケット戦線

 JYjのライブチケットですが、妻からの指示は結局「何も考えず全公演購入せよ」との事でした。昨日、サクっと購入手続きを済ませておきました。さぁて、どの程度あたりますでしょうか。昨年の東京ドームでは3日とも当選しジェジュンのソロコンサートも完勝でしたが、ジュンスのソロ公演では1日しか当たりませんでしたので、この流れだと厳しそうな感じですが。一方、東方神起の来年のツアーですがa-ticketの申し込みを東京ドーム一択で行っていたのですが、残念ながら落選となりました。プレミアムは仕方が無いにしても、あんなに座席があるのだから一般席くらい当たってもよさそうなものですが。自分で椅子持って行ったろか、ホンマにもう(`^´)

2014-10-25

[][]初戦を制す!

 立教 対 明治戦は初戦ぼ母校立教大学が3対1で制しました。11安打を打たれながら澤田が完投。母校は4安打を効率的に点に結び付けて勝利しました。明日勝てばもちろん文句なしの優勝。明日負けても月曜日に勝てば同様に優勝が決まります。ただ、先週の対早稲田戦は立ち上がりでピッチャーの藤田の制球が定まらず、連続フォアボールから初回に6点を取られて試合が決まってしまいました。明日はそうならない事を祈りつつ神宮球場に応援のため向かいたいと思います。

f:id:Lavista:20141025184148j:image:w480

 なお、私の現役時代の立教の宿敵、東京大学は連敗記録を更新中ですが、今週は法政大学と対決。今季不調とは言え、腐っても法政。東大を寄せ付けず19対2で勝利しました。明日はガンバレ 東大!!

2014-10-24

[][]決戦の週末

 さて、ついに15年ぶりの優勝が懸かった週末がやってまいりました。土曜日は神宮球場には行けませんが、日曜日には応援に行くつもりです。また今日は帰り際に特に理由は告げずに「月曜日は年休をとる"かも"しれません」と上司に告げて事務所を出ました。よって、一勝一敗となった場合は仕事を休んで月曜日も神宮球場に向かうつもりでおります(苦笑)

2014-10-23

[][][]ニューアルバム「WITH」リリース

 Bigeast事務局からニューアルバムリリースの案内が来ました。来年のツアーに向けてアルバムのリリースは予想していましたので、やっと来たかという感じです。ただ、今回はアルバムタイトルがアルファベットのTから始まるタイトルじゃ無かったのが、ちょっと意外でしたが。

 Bigeast盤をとりあえず予約を入れました。店頭販売される物に関しては、お店による購入特典などの発表も今後あるかも知れませんので、予約はしばらく待ってからにするつもりです。