2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント、トラックバックについて

しばらくの間、諸事情によりコメント、トラックバックは承認後に表示されるように設定を変更いたしました。コメントを書き込まれても当方が承認した後の公開となりますので、ご了承ください。

帰国途中

ピッツバーグに着いてからはイベントが多く、ゆっくりとブログを更新している時間がありませんでした。結局旅行中のエントリは一つだけという寂しい結果になってしまったのは自分でも残念ですが、facebookやtwitterに比重が移ってしまってきているので、仕方…

サンフランシスコからピッツバーグへ

8月12日の昼に伊丹空港を発って、羽田から地上移動で成田へ、そしてサンフランシスコに飛びました。10年前に脳の病気で倒れて以降、初めて太平洋を渡った事になります。今回の旅行は突然決まった事もあり、航空運賃も結構高く、しかも妻が珍しくプレミアムエ…

明日からお盆休みです

私の勤務先は土曜日が祝祭日と重なると振替で金曜日が休みになります。という事で、明日は8月11日(土)の山の日の振り替えでお休みという事で、明日からお盆休みがスタートします。今年は8月19日(日)までお休みですが、なんと会社からは8月20日、21日とも年休…

KATO 12月、2019年1月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから12月と来年1月発売予定製品の発表がありました。C62常磐形は1月発売予定となっています。この常磐形は23号機をモデルとして短い煙突を再現していますが、通常タイプの煙突も付属して交換ができるようになっているとの事です。これは買わない理由は無…

吹奏楽コンクール東京都予選

Tp

本日は吹奏楽コンクール東京予選が開催されました。私たちは一般の部に参加しました。自分達の出番が終わった後は直ぐに解散になったので、講評等は聞いておらず、後日楽団のホームページに掲載される予定ですが、本選への出場はできないでしょう。吹奏楽コ…