ホノルルマラソン#旅行記編#2#

<3日目>
マラソン当日
午前2:30頃ごろおきて準備して
おおよそ徒歩45minの道のりを相方と一緒に歩いてスタート地点まで行きました。
マラソン参加者はぞろぞろ歩いているけど、暗いところもあるのでなるべく一人歩きは避けた方がいいかもしれません。


〜マラソンの話しはこちら

ゴールには、あれほど母と叔母と相方に10:00には水族館前と伝えていたのに10:00になっても現れない。
10:30になってもお互い会えなかったら、ホテルに戻る約束となっていたので
しぶしぶ戻ろうとしたとき、、、ゴールゲートに3人が待っていました。
スコールの中とてもありがたいことに、ゴール前で待っていてくれたそうです。
相方にお願いして持参してもらったサンダルでようやく足を解放。

ホテルまで歩いて戻り、母たちは再びのアラモアナへ行き、
私はシャワーを浴びて昼寝をしてから、マッサージへ。
シャワーを浴びたとはいえ、相当体は冷えていたのか
ベットにヒートマットを入れてもらい、至福な時間。。。
日本にいたら走った後にマッサージなど行かないから
本当に贅沢だな、、、って思いました。


とはいえ、筋肉痛はそんなにすぐには治らないので
足を引きずりながら相方とこれまた定番のハードロックカフェで夕飯。
どこでも通じる私のつたない英語もここはなぜか通じない(汗)
でもやっぱりここのハードロックカフェが大好きなのでした。

<4日目>
前回も借りたカマロでホテルに横付けし、母と叔母を迎えに行き、ノースシュアへ。
途中でお決まりのドール・プランテーションへ行きお土産を買い、そのまま順調にノースへ
外車も初めてだっただろうし、ワイキキとは違う景色も楽しめるのに
二人は車の中で熟睡していた(笑)しかも行きも帰りも・・・


ノースでお昼を食べて、安いと言われる空港近くのチョコレート屋でごっそりお土産を買って
16:00ぐらいにはワイキキに戻ってきておりました。

その後二人をホテルでおろし、相方とともにオープンカーの窓を全開にしてカハラまでドライブ
途中でマラソンで一番きつかった39キロ地点の丘で夕日を眺めたりしながら、レースを反芻したりしました。